早くアジの刺身を食べたい❗ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

またまた、がまかつたまの柄II6mお買い上げありがとうございます。


先月に長女の旦那さんがアジングで中アジを釣ってきて刺身を頂きその旨さに感動、この旨さを忘れられず投げサビキの準備で竿を買いました。

勿論アジングもやります。


買ったのはアルファタックルマルチキャスターHI4-450。


そんな高いものは不要で安いものは折れる可能性もありこの値段に妥協しました。

 


 

今週沖堤防渡るのでその日迄に竿が到着すればアジ釣りやろうかな?

まだアジは早いですかね?


さてさてここから私の備忘録の株の話です。


予想した通り今日から日経平均大幅な下落で900円ぐらい下げてます。

まぁ、この下げ幅下落率にすれば

2.6%位で下落率からすれば分母が大きくなっておりそれほどでもないです。

でも、各銘柄によっては8%とかかなり下げてる銘柄多いです。

アドバンテスト6%前後、TOWAも6%

前後でアメリカのエヌビディアも先週下げており半導体も調整ですね。

買いだと思いますが静観します。


今回の日経平均下げの原因は機関投資家の3月決算対策の売り、年金基金のリバランスの売り等の原因かと思われます。

不安心理から投げてる方々も多いと思います。

信用取引やってる方々は追証もあり投げ売りもあり更に株価を下げると思います。


私は信用取引は絶対にやらず現物取引だけで資金は全部投入せず残しながらやってます。

今回の調整で日経平均37,000円台に入らなければいいですが?

もしそうだとすれば回復までかなり期間がかかりそうです。

しかし、急激な株価上昇に伴う小休止と思われます。

新NISAで定期的に買いが入ってくるのでそんなに下がらないと思いますが。


さて、株価の下落を見ながら買って行きます。

買いたい銘柄たくさんあります。


QPS研究所は意外に強いですね!

何かありそうな動きですね。

下げれば信用規制解除の方に向かうのか?


やっぱり宇宙関連に夢を乗せたいで

す。

そして防衛関連の三菱重工業、川崎重工業買いですね。

銀行株の今日の押しは絶好の買場ですね!

日本マイクロの7100円の板37,000株の目的は?

いろんな駆け引き面白いですね。