注文したがまかつのたもの柄II6mが着弾! | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

3月8日


注文していた「がまかつの小継たもの柄II6m」が送られて来ました。

楽天市場のフィッシング遊で買いました。

私の誕生日、自分へのご褒美にです。

フィッシング遊は段ボールにキチンと梱包されておりとにかく早く送ってくれました。

そして値段も他社と比べて安かったです。




これで7mと6mの揃い踏みです。
こちら安いです。
検討されてる方はいかがでしょうか

 

 やっぱりがまかつのデザインホンマに格好良くて好きです。

入魂は中京の方々と落とし込み釣り約束しておりその日になりそうです。

そして20日もお誘いがありこれから釣りに忙しくなりそうです😀


今日はいつもの内科に薬を貰いに行きました。ここは2ヶ月毎に血液検査して直ぐにその結果が分かるので先生から的確な診療をして貰えます。

また、薬も院内処方なので安くなります。

血液検査の結果は肝機能がやや高いと言われましたが体重を更にあと2キロ減量すると改善されると言われました。

昨年の12月からダイエットしており現在4キロ減量中です。

これからは落とし込み釣りも増えるので更に減量です。


その後、高槻のカインズへゴミ袋買いに。


また香里園のロピアへ

これ大人買い!


たんぱく質補充にエエみたいでいつも食べてます。
そして肉も🎵


流石にロピアの肉はええです。

孫が産まれたので近くでチャイルドシートを見に。
偉い高いですわ。



今日買いました。

さて、これからは株の備忘録です。
今日は場が始まって狙い通り昨日買った日本マイクロが一気に上がりだし売値を定めてると、同じく昨日買ったアイスペースも上昇!

日本マイクロがドンドン上がるのでこの売りに集中し値幅300円のキャピタルゲインに成功!
そしてアイスペースを見ると何と小型株で70円も上がって急降下中でタイミングを外しました😭
まぁー、仕方無いです。

昼にラーメン食べてたら今朝966円で買ったスカパーが動意付いてまぁー大して上がらないだろうと988円で指値。
しかし何と1003円まで上昇、その後失速でやれやれの利確。
売るタイミング難しいですね。

カインズの駐車場で休憩してると何と半導体が弱含みの展開に。
そして日本マイクロは大幅安になったので再び7,820円でゲット。
来週楽しみです🎵

問題はまた前回と同じような展開のQPS研究所の株価の下落😭
昨日は大引け4,000円確保したのでこれは面白い展開と今日に期待も大幅安。ここのチャートは全然読めません。
今日は下げたところを買おうかと思いましたがまだまだ下がる可能性もあり静観。まぁー、こんな時は株に聞くしかありません。
3,590円付近が買いか❗

さてさて、今日の日経平均は意外に300円も上がましたがやはり失速しました。
私の経験からは来週は機関投資家の決算売りがあり調整期間に入るのではと思います。
今月ひょっとしたら日銀がマイナス金利解除の舵を切るかもです。
やはり、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行買いですね。
また、地政学リスクから三菱重工業が買われてるのは防衛の危機感からですね。イギリスとフランスと日本で抑止力になりえる凄いものを作るとか。
枠があれば買いたい銘柄です。

明日は和歌山からロケット打ち上げです。
是非成功して宇宙関連もロケット上昇期待したいものです。
ロケットは警戒水域に船舶進入したために延期になりました😭

ウワーッ、日経先物がえらい下げてます。やはり来週から調整相場ですかね?日経平均は月曜日に1,000円前後下がりそう❗
信用取引やってる人は追証で大変になるね!
PTSでの色んな銘柄もえらい下げてます‼️