釣りに疲れが軽減される人気のサスペンダーの付け方 | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

5月25日


GWは殆ど家族と毎日ドライブ。

そして翌週は孫の保育園のコロナによる休園閉鎖で孫を預かり面倒をみてました。

そして更に翌週はその疲れが出たのか?

18日に発熱し近くのクリニックでPCR検査、コロナは問題なく薬で用心も咳は日々酷くなり夜も寝れない状態が続き主治医の病院へ。

何と❗喘息近い症状まで悪化しており吸入器2種類を貰うという大失態でした。


そんなことで釣りには今月の3日以来行けてません。


そんな中、私が釣りで使ってる「サスペンダー」の付け方について何件か問い合わせを頂きました。

釣りに行った時にこのサスペンダーを取り付けた写真を撮ってブログで説明しょうと思ってましたが、上記の理由からなかなか釣りに行けずアップが出来ませんでした。


丁度、このサスペンダーの提案者の釣友Kさんが釣りに行ってるので写真を撮って送って貰い遅くなりましたがアップすることが出来ました。

本当にお待たせ致しました。


Kさんの写真

後方の付け方

前方の写真

Kさんありがとうございました!

この様に付けてます。

これは今使ってるがまかつの鮎ベルトを買ったときに付いてたものでこれと似たものはホームセンターにあるかと思います。

もし無かったら100均の黒マジックテープに輪っか金具を利用して下さい。
マジックテープはベルトに巻きますので必要な長さはご自分で掴んでおいて下さいね。
問題なく出来ます。
簡単に出来ます。

このサスペンダーが重いベルトを支えてくれて1日中釣りしていても腰や肩に負担が掛からず痛くなく釣りに集中が出来て快適です。私は結構ベルトにぶら下げてるものがあり重いので助かってます。
腰が気になる方にはいいと思います。


私のオススメのアフィリエイトの中でこのサスペンダーは1番人気で既に35件ぐらいご支持を頂いてます。
また、他のオススメの商品についてもたくさんのご支持を頂戴しております。
本当にありがとうございます。

自分で何回も使ってみて納得していい物しかオススメしてません。

釣りが出来なかった間にたくさんの方々から釣りのお誘いがありましたが、ようやく体調も少しづつ回復しており来週からはリハビリ釣行もと思ってます。

チヌの開幕ですから。