空調服、釣りにそろそろ出番ですね!で、釣りに適した空調服は? | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

5月9日


気温も上昇して来ておりそろそろ空調服の出番ですね。


私は暑いのは苦手でこの空調服は欠かせなく一昨年から色んな空調服を買って試しました。

半袖、長袖試すも海では空気抜けが今ひとつでした。

そんな時に釣友の子息さんが空調服に詳しく色々と教わりフード付きベストが空気の流れが1番とアドバイス貰いバートルのフード付きベストを買いました。

写真でも分かりますがフードの耳のところはメッシュになっており会話が楽に出来ます。
そしてファンから送られてくる風が首もとから顔までしっかりと冷やしてくれて快適です。
最近はフード付きが話題になってるようです。



昨年のモデルで多少安いです。
今年のモデルはモバイルバッテリーの出力アップの違いぐらいのようです。

製品の値段はピンキリで安いもの
もありますが「モバイルバッテリー」が安いためです。
安いモバイルバッテリーには「安全回路設計」や「安全制御」が内臓されていないものがあり、充電時に爆発して引火して火事になったケースをテレビで報道してましたので注意された方が良いかと思います。安物は要注意です❗

下記は私が使ってるタイプです。

  


空調服だけの購入はこのタイプを私は使っておりお奨めです。

 


モバイルバッテリーは京セラ製です。

最大出力で4時間半ぐらい持ちます。

午前中だけの釣りなら十分ですが、


私は1日釣りをすることが多いのでモバイルバッテリーは2個持って行きます。

2個あれば安心です。

もう日除けの傘も出番です❗

今年も、空調服で快適に釣りを楽しもうと思います。熱中症に気を付けながら。
(灼熱の沖堤防は危険ですので休みです)