落とし込み釣り(目印)、久し振りの地波止で強烈なファイターとの戦い、北港‼ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月29日(大潮) M

朝に用事があり釣り場には10時に到着しイガイを掻いて釣り場に移動し10時30分位から釣り開始です。
南西の風で濁りはバッチリです。

スライダーで落とします。
ええ潮が流れておりスライダーは綺麗な軌道を描きます。
そして目印がジワリ止まり合わせるとキューン!ドーン❗どんどん突っ込もうとする強烈ファイター❗糸を出すと擦れてヤバイので必死に耐えます。
そして
48㎝
今日のリールは私が落とし込み釣り始めた35年前の鳴門です。飛竜小継に良く似合います。

やっぱりここのチヌの引きは凄まじいです❗
スカッとします。

また目印がジワリ止まります。
本当はツンツンかビューっと引っ張るアタリが欲しいのですが止まりに合わせるとキューン❗
これもええ引きでした。
やや小さいですがパワーはありました。

地合いなのかアタリはあります。
そして連発です!



アタリは相変わらず止まりです。

去年の今頃は左手親指が「バネ指病」になり痛くてイガイの内錘が出来ず本当に参りました。思うようにスライダーが出来ませんでしたが今年は親指も快調でスライダーばかりやってます(笑)

今日もPE目印がええ仕事してくれます。ストラクチャーはPEスライダーに落ち着きました。

潮の流れもコロコロ変わりええ潮を探しながら探ります。
そして僅かにピぃっと違和感、そして止まり合わせるとガツーーン‼キター❗これはスゲー!⤴
竿を3.9に伸ばし必死に耐えます。
潜られたらアウトなので何とかネットイン
50.5㎝の年無し‼
ナイス、カンヌキ‼
カングレ5号の針が炸裂‼

15時位から雨予報なので段々と可笑しな雲に変わって来ました。
夕方期待してるのに(泣)

干潮から上げ30分くらいからまたアタリ出して
あちゃー、キビレでした。

ここで急に雨雲が上空に接近し暗くなりヤバそうで一目散に駐車場へダッシュ🏃‼
道具を車に入れて車に入ると突風になりどしゃ降り、竜巻かと心配するほど凄い風でした。
雨も降り続いており諦めて納竿としました。

今日はチヌ5枚の内年無し1枚、キビレ1枚でした。
朝からやってたらかなり釣れてましたね。

今日も竿を出せた事に感謝です!