落とし込み釣り(スライダー)南港はJグリーン、テクニカルな場所でパワーファイターと格闘‼ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月25日(中潮)

南港は丸高渡船さんにお世話になり私の一番好きなJグリーンに行きました。
この堤防は400メートルと短いですが全てストラクチャーで堤防の下にはパイルが何本もあるややこしい場所です。
スライダー目印でその堤防の下に上手く入れ込まないとチヌが食わない、また掛けてもアゴ下に勢いよくチヌが入り込むテクニカルな場所でその分1枚釣り上げた時の達成感が一番高揚するので私は好きなんです。

さて、途中舞洲でイガイを採取し5時便で渡堤です。
今日はフトさん、中さん、くっすんさんと4人での釣行です。最近よー一緒やし皆暇?(笑)

平日なのに多くの釣り人がJグリーンに渡ります。

さて、準備してスライドさせます。中々ええ潮が来ており上手く堤防下に入って行きます。目印がスライドして行くとアタリが今か❗今か❗とワクワクしこれがたまりません。
そしてなんとジワリと止まり一呼吸置いて合わせるとドドーン!キター❗
一気にパイルに逃げ込もうとするパワフルなチヌ、何とか耐えて
3投目にも
よーアタリあります。
今日は針外れ防止の為に小針の「カン付グレ5号」
に糸オモリ0.8号を4巻き潰してやっておりやはり小針はガッチリ掛かります。
マイクロ2号も使います。
針外れで悩んでる方は試して下さいね。

そして今日の目印はPEにパイプ1.3㎝、ピッチは25㎝、パイプにはゼロスタッフを詰めてます。
PEは2号でラインに25㎝間隔の色分けがされておりしかもラインに張りがありしっかりスライドして行きます。そしてゼロスタッフを詰めた理由は少し棚を下げたい為で深めのチヌも頂こうとの考えです。

これが当たりました。かなりアタリます。



連発でした。

しかし今日は堤防は暑くて灼熱です。
昼からは疲れて集中力も無くなりアタリを捕らえることが出来ませんでした。
やっぱり一旦昼に戻り出戻りするべきでした。

そんな中、中さんが年無し
無料渡船券おめでとうございます。
年無し2枚の7枚アッパレでした‼
そしてふと見たらフトさんが涼しそう、寝てたところを盗撮しちゃいました(笑)
そして最終便で帰り検量です。

検量
6枚でした。
あれっ?私の右横に背後霊?
よーーく見たらフトさんでした(爆)

フトさんの車は釣具で溢れかえってます(笑)
写真を撮るといつの間にかくっすんさん登場!
何でやねん(爆)

そして楽しい釣りから「第1回落とし込み上島杯」の大会の反省会を住之江区にある焼肉王道で実施。

肉のツツキ合‼
本当に旨い焼肉で10時30分まで笑いこけてました。楽しかった❗
いつもながらの「釣りの輪」4人また揃いましての釣り、楽しかったです‼
暑かったので今日からがまかつの陣笠かぶりました(笑)


今日も竿を出せた事に感謝です。