落とし込み釣り(スライダー)、年なし3枚が竿を引ったくる‼、バワーファイターチヌ11枚‼️ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

7月9日(若潮)M

この度の各地での豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈り致します。

長い雨も落ち着き久し振りの晴れにつられ地波止に行きました。
久し振りの釣りなので現地に5時に到着。
海は泥色でイガイの腐った臭いもします。幸いイガイは付いてましたが口が開いてるイガイもあります。

朝から食って来ると期待も1時間くらいアタリはありません。
水潮も酷く不安です!

そしてやっと目印が止まり合わせるとドーーーン‼️  
凄いパワーファイター❕強烈な突っ込みで浮き上がりません。糸を出すとパイルに入るので必死に耐えます。やっと浮き上がりデカイ‼️
53.5㎝です!幸先いいです!

そして直ぐにアタリです!
これも元気なチヌです。

今日は朝から暑いです。34度になる予報です(泣)
午前はポツポツとアタリ2枚追加です。


FUTOさんと一緒です(笑)

とにかく暑いので駐車場に戻り休憩です。
エアコンで涼しいです。
2時間休憩し午後スタート。

水の色は相変わらずの泥色です。
潮が低いのでスライダー目印はゼロスタッフ入れたものを使い上層より下を攻めます。
そして目印が止まりここから連発❗

今日の針はマイクロイガイの1号で内錘です。
この針では針はずれは殆どありません。




竿がいきなり冊に叩きつけられ更にドーーーン‼️これも凄いパワーです。
何やねんこの引きは‼️
そして
50.5㎝凄いパワーでした。

その後も連続で竿がズドーーン、ズドーーン‼️

最後も年なしでした。

ここは数は期待出来ませんが型は大きいです。
本当に暑い日でした。
これからもどんどん暑くなるので熱中症にならないように釣りを楽しみたいと思います。

今日も竿を出せた事に感謝です。