いつもありがとうございます。


以前、環境のこと考えて

プラゴミが出ないスポンジを

買いました。



このときに買ったのはコレでした。


天然繊維ココナッツのスポンジ


ただ…使っても罪悪感が出なくて

私は嬉しかったんですが家族には不評悲しい


3個入りで普通のスポンジより

割高なので悲しい。


でも使い切りました!

最後の一つはアイアンペイントのときにも利用したので思い残すことなし!




ようやく使い終えたので、

次のスポンジを買ってみましたニコニコ


これです。



これがすごく当たりで!!


普通のスポンジのように

柔らかくふわふわ

泡立ちもよい

です。


そして何より…

超コンパクト!!


エコ!!


見てください。


まず、紙製の袋で配送されました目がハート




中にはこんな小さい外見なのに

ぎっしり10枚も入ってます!

(上下で5枚)


1枚取り出すと…

うっす!!(薄い)



そして

おしゃれー

可愛いー目がハート


これに水をかけると…

一瞬で



こんな感じ目がハート

あ、すいません

最後だけ、実演ではありません。


既に何度も皿洗っちゃいました指差し

(汚れあり)



これ、本当買ってよかったです。


前のはエコなのに梱包はビニール袋での梱包だったので、うーん、雨降ったりを考えたらわかるけど、、、モヤモヤ。



だったので、

今回は完璧ちゃんです。


そして

あと9個もあるのに

まるでいつものスポンジ2個分くらいのスペースしか使いません。


これは

エコがどうこう関わらず

主婦の味方飛び出すハート


ではないでしようか。


みんなに広まれ指差し飛び出すハート


ではでは。