いつもありがとうございます。

 

今日は2個目の投稿です。

 

1個目投稿は義理実家のカーテンリフォーム!

 『義理実家のカーテン大物DIY 突っ張り棒ですが!』いつもありがとうございます。義理の親のおうちにて、本日はカーテンの取り外しと取り付けをしてきました。なぜ取り外すことになったかというと特殊なカーテンが付いてお…リンクameblo.jp


 

あと、PC投稿2個目でもありますニコニコ

いつも携帯投稿ですが、

PC投稿もタイピングしやすくて

慣れていきたいです。


2回目ということもあり、

ちろちろと、携帯vs PCの機能差がわかります。

 

自分の過去投稿をリンクできるメニューが

ないように思います。。

 

ちなみに、

PC投稿してるということは


私の一人おうちタイム


という事でも有ります指差しいえい

 

貴重な時間、

有意義に使わねば。

 

 

なので、早速。


トイレのタオルバーのDIYを

報告しようと思いますびっくりマーク

 

先にDIYの結果を。

 

 

じゃーん。


どうでしょう!?


なかなかいいでっしゃろ。(誰)

鉄の感じがよくでております目がハート




以前は、ステンレスのバーでした。

下矢印

 

でも経年劣化で錆があり、

かつ綺麗にしようとサンポールしたら

逆に金属と相性が悪かったらしくて(お気を付けください。)

おかしな変色による模様が出来てしまいました。

 




これを隠したい意向もあり、

またトイレットペーパーホルダーとの

質感統一の意図もあり、

アイアンペイントをやろうと思い立ちました。


さて

アイアンペイントにて

使用したのはこちらとなります。

 下矢印

 

 

 

 

 

 

 ターナーというメーカーが

よく紹介されており

いいなと思ったので選びました。


他には、

なんとキャンドゥ100均にも

アイアンペイントが売っているらしいですよ指差し


それと、

金属やプラスチックなどの上に

アイアンペイントを行いたいときは、

先にマルチプライマーを塗ることで、

後でペロンとはがれにくくなります。

 

残念ながら

マルチプライマーを塗った後は

写真を撮り忘れてしまいました。


ごめんなさい悲しい


道具はこちら

下矢印

 

きったならしいですが、


星捨てるプラ容器(弁当・・・かな知らんぷり)、

星何度も使ってたプラスチックスプーン(なかなか捨てられない子)

星皿洗いのもう駄目な取り換えスポンジ


を使いました。

 

アイアンペイントの場合、

金属感を出すために


刷毛を使わずにスポンジを使って

ポンポンと塗料を塗っていきます。

 

 

一度塗りの状態は、よーく見ると、ステンレスがところどころ見えます。

 

 

二度塗りのときはそこを狙い撃ちしつつ。

スポンジの目が粗めなので

結構ゴツゴツした風合いに。

 

理想はトイレットペーパーホルダーと同じ、

ゴツゴツ感なしのクールなアイアンペイントでしたが

うまくいけば問題なし指差し

 

やっぱりトイレ全体のバランスもよく、

トイレバーをホルダーと同じブラックの金属感を出してよかったです目がハート

 

実は、

アイアンペイントの塗料が余っていたので

他にもDIYしていますびっくりマーク

 

それは次で。

ではまた飛び出すハート