こんにちはニコニコ



カラコンって20代の人のものかと

ばかり思ってましたが、



まつ毛、眉毛、アイメイクにも

飽きて、ふとカラコンを買ってみたら。



若い方がカラコンを外せない

理由がわかりました。笑



色白に肌が映えるし、

裸眼より色素がやや薄くなることで

すっと垢抜けするんですね。




今日は40代でも似合うカラコンです。




ちなみに妙齢カラコン失敗例は

韓国の女優キムヘス姉さん。



10代がつけるような

直径14ミリ越えの

輪郭パッキリなカラコン。



浮きまくりの違和感アセアセ




刑事物のドラマで変で変で。笑笑


昔からつけてて

ヤメられないのでしょうね。。



年齢に応じた

アップデートの大事さを学べます。笑



40代で使用するカラコンは

直径は13ミリ前後の

自然なものが良いです。




だいぶジプシーをした上での

チョイス2つ。



一つ目は


フレッシュルックワンデーカラー ヘーゼル









レンズ直径12.8ミリ。

ヘーゼルは割りかし明るめですが、
直径が小さいので
やらかしてる感じになりません。


また元々、
本気のコンタクトレンズ会社なので
着け心地が抜群。

ぬぬっと垢抜けます。


ピエナージュ ミミプラチナ





年末のご挨拶でつけてたやつ




こちらフレッシュルックから

着せ替えもほしくて

ジプシーしてしっくりきたカラコン。



直径13ミリ。


フレッシュルックのヘーゼルより

やや暗めなのでより自然。

万人の40代似合うのではないかと。



ミミプラチナ以外も色々試しましたが

一番人気だけあり、あざとさがない。



フレッシュルックより

硬めで厚めですが

着け心地も良いです。

 


すっぴんですが、

裸眼はこんなもんです。



なんか顔が微妙にクリアになり

抜け感でてますよね。



念入りにマスカラ塗るよりも

簡単に垢抜けできます。



ただ、年齢に合うカラコン選びが重要泣き笑い


ではでは

みきているイエローハート





みきているのmy Pick