こんにちはニコニコ

 

 

今日はダイエットの話です。 

 

 

ダイエット失敗談はこちら下差し


『これまで失敗したダイエット4選』20代の頃はいくら食べても太らず、それが30代半ばくらいから徐々に太りだし、ついに体重はプラス10キロオーバーで大台目前に。 高身長なので太り始めると、 そろ…リンクameblo.jp

 

労力なく痩せようとするのは、

時間の無駄でした。笑

 

 

 

永遠にサプリや漢方に 

頼るわけにもいかず、

 

20代のように

サクッとは体重を落とせないし、  

 

急激な食事制限は老けこむことも。

 

 

 

重い腰を上げて

四苦八苦しながらも、

 

食生活改善で2年かけて

緩やかに痩せました。

 

 

 

せっかく落とした体重を 

維持するためには

 

 

体重を増えさせない、

すぐに取り戻せる食生活に

日常を寄せていくこと、

 

 

に尽きると思います。

 

 

 

今日は体重管理についてですニコニコ

 

 

ちなみに身長は167センチ。

このサムネイルは痩せたあとですね!
 

 

 

58.5キロで60キロ目前の時。

頬ぶくぶく。笑

 
52.5キロまで痩せましたが、
今は少し戻して54キロあたり。
 

 

40代の私がやってることなので

その年齢それぞれですが、

 

 

痩せた後も継続している習慣ですウインク

 

 

夜に炭水化物を取らない。

 

パスタ、ラーメン、ハンバーガー、

食べたい!と思う日はあれど

 

朝か昼に食べています。
 

※ダイエット中は昼でも袋麺は半分、
ハンバーガーはポテトなしウーロン茶にしていました。

 

 

お菓子や甘い飲み物を取らない

 

1日のカロリー計算を  

ざっくりしていたので、

 

間食をしたら

夕食分のカロリーがなくなるので

やめました。

 

習慣病に近いのでこれも慣れかもです。

 

今はスイーツは月1回〜2回くらい。

朝か昼間に。

スナック菓子はほぼ食べないです。  

 

 

日曜日は8時間ダイエットで調整

 

10時にブランチを食べて

15時くらいに間食、

18時までに夕食を終える、

 

8時間以内にその日の食事を終わらせる

ダイエットです。

 

日曜日などにやると

週末の食べ過ぎがリセットされます。

 

 

外食はフレンチイタリアンを外す

 

焼肉、韓国料理、和食、海鮮を

率先してリクエスト。笑

粉物も避けます。
ハイカロリー、炭水化物はせめてランチに。

 

それでも食べすぎたら下差し

 

 

食べすぎたら48時間以内に調整

 

食べたものが脂肪として

体重に反映するのは48時間後。

 

48時間以内にぐっと

カロリーを減らした食事をすれば

取り戻せます。

 

 

腹八分目の食事

 

初期はもがき苦しんでましたが

これも習慣で今は腹八分目が心地よし。

 

 

充分な睡眠と適度な運動 

睡眠が多いほど体重って減りますし

お肌にも大事ですよね。

 

運動はこのためです。

 

 

ぽっこりお腹・まん丸背中に

ならないためにも

 

姿勢を正して足を組まずに仕事グー

 

 

毎日スムージーにバナナ

 

バナナパワーはすごい。

 

腸活はダイエットにも肌にも

良いといいますが、

腸のスッキリ感と

ブツの形状が素晴らしいです。笑

 

 

こんな感じで

ダイエット終わっても細々と

継続してます。

 

 

朝昼は炭水化物を食べているので

ストレスは溜まらないのですが、

 

 

たまに

体重が増えて焦る時もあります。

 

 

その時は減らなかろうが、

諦めずに

 

 

粛々と食生活を戻す
粛々と食生活を戻すを

 


延々延々無で繰り返し。

 

 

5キロ以上の減量は

停滞期もあり大変だったので

戻りたくないゲロー

 

 

腹減りなときは念仏を。

 

 

 

ブヨブヨだと 

美容施術の満足度も低く、

 

洋服はお腹を隠すのが最優先。

 

 

 

痩せて目標の体重にまできたら、

妙齢でも自然にお腹凹んできました。

 

 

お腹の脂肪は最後らしいので

減ってきたら良い合図ですね。

 

 

20代は頃は48キロくらいでしたが、

 

40代でやりすぎは

貧相になるのでほどほどに、

 

健康面からも

上手く体重管理していきたいです。

 

ではでは

 

みきているイエローハート

 『美乳維持のために♡ゴールデントライアングルの重要性』下着が大好きなんですが、その分だけブラジャーや付け方のこだわりも大きいです たまにブラジャーの着用画像にそれあかんやろ~って、ひそかに突っ込んでます  ブラジ…リンクameblo.jp