2020年3月バリ&シンガポール旅行記⑩買ったお土産 大公開!編 | ノンフィクションコンパス

ノンフィクションコンパス

-みきくま☆のブログ-
海外旅行記&ライブレポを中心にゆるーく更新していきますよー
旅行のことはなるべく詳しく書こうと思ってるので、これから行く方の参考になれば嬉しいです(*'ω'*)

ずいぶん間が空いてしまいましたあせる
前回の記事で旅行記は終わってますが、旅の間に買ったおすすめのお土産を公開したいと思います。
値段は全てTAX抜き、2020年3月時点のものになります。ざっくりの日本円換算は0二つ取って80%かけてください。
いくつか旅行記本文中で紹介してるものもあります。重複しますが、買ってないものや水なども含めてクタのフードマートの値段調査の記事もあるので合わせてどうぞ↓
【バリコスメ編】
★定番!エリップスシリーズ
毎度毎度買い込んでくるエリップス(ellips)シリーズ。今回は右の2つが見たことない新アイテムでした。
左から
◎ヘアビタミンカプセル
クタのフードマート(クタスクエア店)でRp.95,490
金の蓋と黒の蓋のカプセルがありますが、この黒の蓋はプロケラチン配合の少しお高めのシリーズです。ちなみにウブドのビンタンスーパーの方が安くてRp.84,000でした。
◎キューティクルセラム
ウブドのビンタンスーパーでRp.19,800
◎ミルクシェイク ヘアリペア(洗い流さないトリートメント)
クタのフードマートでRp.43,890
カプセルは言わずもがなですが、新しい2つもめっちゃ良かった!特にミルクシェイク、めっちゃいい匂いで、潤い持続するし安いしでリピ決定です。

★サリアユとムスティカ・ラトゥの化粧水
前回のバリでお試しで買ってみて良かったのでリピ。ただどちらもパッケージデザインが変更になってて特にサリアユは大幅に変わっててなかなか発見しづらかった!
ムスティカ・ラトゥはクタでめっっちゃ探し回ったけど発見できず(前回はいま火事でないサヌールのビンタンスーパーで買った)、ダメ元で寄ったウブドのビンタンスーパーで見つけて嬉し涙でした。
◎サリアユ(SARIAYU)ローズ化粧水
ウブドのビンタンスーパーでRp.13,200
◎ムスティカ・ラトゥ(mustika ratu)ジャスミン化粧水
ウブドのビンタンスーパーでRp.16,900
このムスティカ・ラトゥのボトルデザインがめっちゃ使いやすいんですよ。フタが回しやすくて好き。そしていい匂い〜。ホワイトローズがほしかったんだけどピンクのローズしかなくて、パッケージがベル薔薇かってくらいのゴテゴテ女子力だったのでちょっとためらわれ、今回はジャスミンにしました。

★グッド(good)のクリームバス(アボカド )
クタのフードマートでRp.34,900
こちらも定番中の定番ですが、低価格なのにほんと効果がすごいのでおすすめ。効果を高めるコツは、使う量をケチらずこの容器の容量を3〜4回くらいで使い切る勢いでシャンプー後の髪に塗りたくること!10分ほど湯船に浸かってる間放置して洗い流すとツルッツルです。高級エステなどでも使ってるアイテムなので信頼性もあるのにこの値段で買えるのは神。

★虫除けスプレーとチトラの石鹸
◎アウタン(Autan) リフレッシュスプレー
ウブドは蚊が多い!という情報を多く見かけたのでウブドに行く前にクタのフードマートで購入。良くある甘ったるい匂いの虫除けじゃなく、シーブリーズに近い爽やかな匂いでベタつかず使いやすいです。100mlでRp.13,790
◎チトラ(Citra) ブンコアン(Bangkoan)の石鹸
クタのフードマートでRp.2,680
この写真には数個しか写ってないですが、箱買いの勢いで買ってきました。日本のキャンドゥでもたまに見かけますが、3つで110円。バリだと1個約20円という破格なので買いだめ必至。
このチトラのブンコアンシリーズは匂いが気に入って、ボディクリームも毎回買ってます。ベタつかず潤っていい匂い♪手のひらサイズのものもあって旅行用におすすめ。今度LCCじゃない時にポンプボトルで買ってこようと目論み中。

★タイガーバームのパッチ(温・冷)
シンガポールで帰りに買おうと思ってたらまさかのバリにあった!
冷感はライブ後の筋肉痛用に購入w
緑が冷感、赤が温感のパッチです。
クタのフードマートで各Rp.19,590

【バリフード編】
★パイススアスリエナッ(PIE SUSU ASLI ENAAAK)
サックサクのカスタードパイです。パイススについてはこちらの記事↓


で詳しく書いてますのでご覧ください。今回イチオシのお土産です!!もうほんとみんなに買って欲しい!!ネックは徒歩圏内に店舗がないことと、日持ちしないことえーん

上のパイスス以外は全部クタのフードマートで購入しました。
★お家でバリ飯作れるものたち
左から
◎えびせん
ナシゴレン作ったら添えたくて、揚げる前のやつは日本でも良くあるけど、揚げ物めんどくさいから揚がってるやつ買いました笑
Rp.15,600 意外と高いw
◎インドフード(Indofood)ソトアヤム(SOTO AYAM)の素
Rp.5,450...約45円....安っ!
これ、めっちゃ当たりでした!鶏味のスープの素なんだけど、日本の家庭じゃ絶対作れない味がする...スパイスの味とか苦手な私でも美味しく食べられて尚且つ異国情緒も感じられる当たり食材でした。ゆでたまごと煮麺入れるとめっちゃうまい。春雨でも美味しそう。
◎同じくインドフードのナシゴレン(NASI GORENG)の素、こちらもRp.5,450なり。
こちらは日本のカルディや富澤商店とかでも売ってるのをたまに見かけます。前はコキタ(KOKITA)のナシゴレンの素を買ってたんだけど、それよりインドフードの味の方が私好みでした!辛さもありつつ旨みを感じる!コキタの方は辛さが際立つ感じ。ソトアヤムの方もカルディで扱って欲しいな〜。

★ドルフィン印のお塩(500g) Rp.8,450
有名なクサンバ産は高いので、そんなに味がわからない私はこちらで笑
ボトル入りも可愛いからキッチンのインテリアも兼ねて次回買おうかな。

★コーヒー・紅茶
こちらも全てクタのフードマートです。
◎コピ・ルアック(Kopi Luwak) Rp.115,000
ジャコウネコの糞から取り出した未消化のコーヒー豆から抽出する超高級コーヒー。普通のコーヒーの20倍くらいの値段します笑
ドリップパックだと少しお値段安くなるけど、100%のものや他の豆とのブランドでもだいぶ値段違うので100%がいい人は気をつけて〜。しっかり100%と書いてあるものを選びましょう。
これは書いてないからブレンドなのかなー(あんま気にしない人w)。ドリップパックが8つ入ってました。
★ドリアンコーヒーとマンゴスチンの紅茶
◎ドリアンコーヒー Rp.28,500
これはね、買わない方がいいです笑
旦那が買ったんだけど、ネタとして配ろうと思ってたらしいが、良く見ないで買ったため、中身はティーバッグではなく粉が75g。めっちゃドリアンの匂いでした.......
◎マンゴスチンティー Rp.28,500
こっちは私が購入。私は粉ってちゃんとわかってたもんね←  加糖されてて、疲れた時に飲むと癒される味でした。

★マンゴスチンティーバッグ Rp.18,000
こちらはティーバッグが5つ入ってる無糖タイプでお土産用に購入。1つ自分でも飲んでみたけど、色がとても綺麗で、美味しかったです。次回買うならこの無糖タイプがいいかなー。

★ザナナ(zanana)チップス Rp.34,900
開封後の写真ですみません笑
美味しそうで買ったけど、200gと量が多くて途中で飽きてしまった...大人数で食べるならいいかも。これはブラウンチョコ味で、他にもクリーミーミルク、グリーンティー、スモークドビーフ味があります。

★Mr.Pのピーナッツ 3袋入りRp.36,500
酒飲みの人へのお土産の定番!青のハニーローステッド味が人気です。

★ビール各種
◎ビンタンビール 
◎ビンタンビール(オレンジ味)
◎ビンタンビール(レモン味) 各Rp.23,490
◎バリハイ Rp.22,790
自分的にはオレンジは微妙、レモンはあり。バリハイよりビンタンの味の方が好きかなー。

【バリ雑貨編】
★バティックのボストンバッグ
大きさ比較のためiPhoneSE(第一世代)を置いてます。肩にかけるショルダーは縫い付けられてて取り外しはできないけど、丈夫でしっかりした作りです。
お土産が増えてきたので、ウブドの王宮前の市場で購入。言い値はRp.250,000だったのを交渉してRp.200,000に下げてもらいました。

【番外編・シンガポール編】
乗継のシンガポールで買ったお土産です。
★バナナリーフ柄のメラミンプレート
サイズはS.M.L.LLの4種類。そのうちLL以外を購入しました。
S: 4.90SGD
M: 6.90SGD
L: 7.90SGD
旅行記半分でも散々書いたけど、お家でアジアご飯よく作る人にはほんとおすすめです、これ。
メラミンだから軽いし割れにくいし持ち帰るのも楽。

以上、皆様の次回のバリ旅行の参考になれば幸いですウインク