【ピアノ教室、クラリネット教室今年最後のレッスン】ありがとうございました! | 横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室です。クラリネット教室併設。お教室HPへは上のメニューよりアクセスお願いいたします。こどものキラッと光る才能を一緒に育ててみませんか?優しくゆっくり教えます。基礎から一歩ずつ進んでいきましょう!よろしくお願いします♪

鶴見区 ピアノ教室 

ピアノ講師 クラリネット講師

いわもとみきこです♪

 

 

2020年もとても楽しいレッスンができました。

生徒さん達の成長を見ることができて大変うれしく思います。

 

●ピアノ教室、クラリネット教室今年最後のレッスン、ありがとうございました!

 

【今年の振り返り】

 

 

①除菌、消毒、換気を心掛けたレッスン

 

レッスンと受ける際、必ずマスクと消毒の徹底のご協力をしていただきました。

お教室に来たら、

 

除菌シート→アルコールジェル

 

という流れがもう定着していますよね。

 

生徒さんと次の生徒さんまでの間に必ず換気をし、鍵盤はキーピカットで必ず拭いています。

 

 

 

 

 

②コロナ禍の発表会

2部制の独奏、連弾の予定でしたが、

ホールの使用規定の変更があり1部の独奏のみとなりました。

 

 

普段より背伸びをした曲に挑戦し、それぞれの底力をみました。

みんな、よく頑張ったね!!

 

この発表会を行うことができたのは、生徒さん、ご家族のご協力があってこそだと思いました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

③新しい生徒さん

今年も教室にご入会してくださった生徒さんがたくさんいらっしゃいました。

 

◎通われている生徒さんのご兄弟

 

◎お友達からの紹介

 

◎看板を見て来てくださった

 

元々生徒さんと実はお友達で、

お互いみきこピアノ教室に通っていることが最近分かった!なんていう生徒さんもいらっしゃいます。

嬉しいことですね♪

 

 

●講師自身の振り返り

2020年は忘れられない年になりましたね。

人生で初めての緊急事態宣言。

お教室をどうすれば生徒さん達が安心して通えるか、そればかりを考えた一年でした。

 無事に今年を終えることができてほっとしています。

 

ネズミ

 

また来年も笑顔で皆さまに会えることを楽しみです!良いお年を!!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ココランキングに参加しています。クリックお願いしますルンルン
にほんブログ村

チューリップみきこピアノ教室チューリップ
クラリネット教室併設


piano+.ピアノ教室ホームページ
電話050-3631-3231
(10時~19時まで)
手紙お問い合わせ(24時間受付中)

横浜市鶴見区北寺尾別所バス停徒歩3分