次のステップアップへ♪ | 横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室です。クラリネット教室併設。お教室HPへは上のメニューよりアクセスお願いいたします。こどものキラッと光る才能を一緒に育ててみませんか?優しくゆっくり教えます。基礎から一歩ずつ進んでいきましょう!よろしくお願いします♪

こんにちは!

 

 

横浜市 鶴見区 北寺尾

ピアノ講師・クラリネット講師の

いわもとみきこですキラキラ

 

 

はじめての方はこちらをご覧ください♪

 

 

 

先日はお疲れ様でした。

 

 

 

 

今週は発表会後はじめてのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

ニコニコのお顔で楽しかったー!

 

 

 

もう少し上手に演奏したかったな、

 

 

全然緊張しなかったよ!

 

 

 

緊張でよく覚えていないです。。

 

 

 

 

 

会場で一人一人とお話することができなかったので、

色々と感想を聞くことができました。

 

 

 

 

先生は今でも舞台に上がると緊張します。

 

緊張する子、しない子、それぞれいますが、

人前で演奏することは、

とても大変なことです。慣れない会場で、

たくさんのお客さんの視線が自分だけに集まるんです。

 

舞台に立てただけで先生は拍手をしたいですパー

 

 


 

去年の発表会後も感じたことなのですが、

生徒さんに会うと、

自信がついたお顔をしています爆  笑

 

 

 

 

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、

おじいちゃん、おばあちゃん、観に来てくれたご家族が、

 

 

良かったよ、よく出来たねって褒めてくれた照れ

 

 

本当に嬉しいことですよねハート

 

 

 

やっぱり子供は家族に褒められることが一番嬉しいと思います。

みなさんとても嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

 

大事なのはこの経験を今後のステップアップに生かすこと。

終わったからそこでもう終わりー!ではなく、

次に繋げていく。

 

一緒に頑張っていきましょうOK

 

 

 

 

こちらは今回お渡しした記念品ですキラキラ

ピアノ発表会記念品

 

 

実は去年の記念品コップとセットなんです♪

みなさん気づきましたか?

記念品 皿 コップ

 

先生も気に入っていて、

お皿でお菓子、コップでコーヒーをいただいております音符

 

 

 

みなさんも使ってくださいね♪

それでは。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ココランキングに参加しています。クリックお願いしますルンルン
にほんブログ村

横浜市鶴見区北寺尾
チューリップみきこピアノ教室チューリップ
クラリネット教室併設

piano+.ピアノ教室ホームページ
電話050-3631-3231
(10時~19時まで)
手紙お問い合わせ(24時間受付中)