コロナ禍の発表会 | 横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室です。クラリネット教室併設。お教室HPへは上のメニューよりアクセスお願いいたします。こどものキラッと光る才能を一緒に育ててみませんか?優しくゆっくり教えます。基礎から一歩ずつ進んでいきましょう!よろしくお願いします♪

こんにちは!

 

 

横浜市 鶴見区 北寺尾

ピアノ講師・クラリネット講師の

いわもとみきこですキラキラ

 

 

はじめての方はこちらをご覧ください♪

 

 

 

先週の12日(土)、

 

2020年度 みきこピアノ教室発表会お疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

 

先生は声を大にして言いたいです。

 

 

みんなよく頑張ったね!!

 

 

 

今回は連弾なしの1部のみということだったので、

普段よりかなり背伸びをした曲を選びました。

横浜市鶴見区 ピアノ講師の演奏

 

 

発表会までに200マスシートをコツコツと頑張り、

 

 

自分の持てる力を発揮できたのではないかと思います。

 

誰が何と言おうを自分が納得していればそれで良いのです。

もし納得していない場合は、

次の成長に繋げていきましょう♪

 

 

 

 

今年の発表会の感染症対策として、

座席を身内以外の方とは必ず1席空けて、

指定席とさせていただきました。

ホール座席

 

他の対策として、

 

開場前の体温検査、

手指消毒、

マスク着用を徹底していただきました。

 

皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

横浜市鶴見区 ピアノ講師演奏

 

先生は、

 

ショパン エチュード 第4番 Op.10-4  嬰ハ短調

 

を演奏させていただきました。

 

 

この曲は難しかったです笑い泣き

ショパンさ~~ん難しすぎるよ~~!!と弱音を吐きつつ、

何とか頑張りました。

 

 

本当は違う曲にしようかと考えましたが、

生徒さん達が一生懸命に練習している姿を見て、

先生たくさんのパワーをもらいました照れ

 

レッスンで私が得たことを教えたり、

悩みを共有しあったり、

とても良いレッスンができたのではないかと思います。

 

 

 

みきこピアノ教室発表会の花

 

今回のお花はこんな感じでしたよ♪
 
 
 
 
ピアノ発表会集合写真


最後に間隔をとっての集合写真を撮りました。

みんな、よく頑張ったね。

 

 

今週は今年最後のレッスンです。

発表会が終わったばかりで抜け殻になってしまいそうですが、

頑張りましょう♪

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ココランキングに参加しています。クリックお願いしますルンルン
にほんブログ村

横浜市鶴見区北寺尾
チューリップみきこピアノ教室チューリップ
クラリネット教室併設

piano+.ピアノ教室ホームページ
電話050-3631-3231
(10時~19時まで)
手紙お問い合わせ(24時間受付中)