みきこピアノ教室を、今年もよろしくお願いします♪ | 横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾の『Mikikoピアノ教室』

横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室です。クラリネット教室併設。お教室HPへは上のメニューよりアクセスお願いいたします。こどものキラッと光る才能を一緒に育ててみませんか?優しくゆっくり教えます。基礎から一歩ずつ進んでいきましょう!よろしくお願いします♪

鶴見区 ピアノ教室 

ピアノ講師 クラリネット講師

いわもとみきこです♪

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!

 

 

とても寒いですね。

皆様風邪などひいてはいませんか?

今年も、鶴見区でピアノ教室、クラリネット教室を、

楽しく、元気にレッスンしていきたいと思っています。

 

【みきこピアノ教室を、今年もよろしくお願いします♪】

 

 

2021年のお教室について

①教室レッスン

昨年は感染症に悩まされた一年でしたね。

 

このブログにもかいてありますが、

 

 

 

 

今年も引き続き対策をしていきたいと思っております。

 

必ずお教室に来る前にお家で、

 

①手洗い

 

②うがい

 

③爪チェック

 

よろしくお願いいたします。

 

②発表会

みきこピアノ教室では年間1回ペースで発表会を開催しています。

 

 

今年もできれば行いたいと考えておりますが、今後の状況で判断していきますのでご了承くださいませ。

 

もし開催できる状況となり、

参加人数が増えた場合は、

 

 

◎大ホールでの開催

 

 

を予定しています。

 

横浜市鶴見区サルビア 音楽ホール

100人収容の音楽ホール

 

 

横浜市鶴見区サルビア 大ホール

500人収容の大ホール

 

 

今までの音楽ホールの5倍の大きさとなります。

 

 

昨年の発表会は、独奏の1部構成、来場者人数制限にご協力していただきました。

講師自身はできれば連弾も入れた2部構成、生徒さんご家族や多くの方に観ていただきたいという思いですが、

多くの受け入れは難しいと思います。

 

発表会という場は、とても素晴らしい経験ができる貴重な機会なので、

きちんとソーシャルディスタンスをとり、皆さんが安心して行える発表会を行いたいです。

 

 

③講師自身

これからも子供一人一人に寄り添って、

少しでも音楽って楽しいな、教室に通うの楽しみだなと思ってもらえるようなレッスンをしていきたいです。

 

たまに、

 

「この年齢でこのぐらいの演奏で大丈夫ですか?」

 

「このレベルだと遅れていませんか?」

 

と気にされているご家族がいらっしゃいます。

 

 

「全然大丈夫です!!」

 

楽器の上達は競争ではありません。

もちろん、コンクールでは違う考え方になりますが、

きちんと練習していれば、必ず成果は出ます!

 

ちょっとしたアドバイスでグンっと上達したり、

考え方を少し変えただけで全く雰囲気が変わる生徒さんもいます。

 

「自分のペースでいきましょう♪」

 

 

講師自身も、

毎年憧れの一曲を決めて練習しています。

ピアノ、クラリネットの計2曲ですね。

 

生徒さん達と一緒に成長していきたい

 

という思いがあるので、

今持っているレベルより背伸びした曲を選びます。

すると毎年自分の持っている力を底上げ出来るので必ず頑張っています。

去年できなかったことができるようになり、レッスンに生かせてとても良い勉強になります。

一緒に頑張りましょうね。

 

牛

 

今年も皆さんのたくさんの笑顔に出会えますように。

 

みきこピアノ教室を、今年もよろしくお願いします♪

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ココランキングに参加しています。クリックお願いしますルンルン
にほんブログ村

チューリップみきこピアノ教室チューリップ
クラリネット教室併設


piano+.ピアノ教室ホームページ
電話050-3631-3231
(8時~20時まで)
手紙お問い合わせ(24時間受付中)

横浜市鶴見区別所バス停より徒歩3分