ものすごく観たかったけど、どうしても劇場へと足を運ぶ事が出来なかった、「青春18×2 君へと続く道」がNetflixにて8月2日より独占見放題配信決定!です!



もう、本当にありがたい!

まさかこんなに早く配信してくれるとは思ってませんでしたから。



もちろん、これだけ観たかった作品なので劇場で楽しみたかった気持ちはあるんですよ。

でも、今は愛犬の事もあってなかなか劇場に行く事が出来ないので自宅のテレビで楽しめるだけでも御の字です。


☆「青春18×2 君へと続く道」公式サイトはこちら


…で、肝心のストーリーなどは実際に観る日までお楽しみにしておくとして、ですね。

この映画の舞台は日本と台湾ですが、台湾での撮影及び物語の舞台は大半が台南であるようです。


☆(作品公式サイトより)ロケ地マップはこちら


ロケ地マップを見てみると、2023年10月の「おばさん台湾ひとり旅・南部編」の際に台南で訪れた場所で撮影されていたのでますます楽しみになっているところであります。




行く度に大好きになる台南は、やっぱり台湾の中でも特別な街に感じてしまいます。

本当はこの映画のようにもっと若い頃に台湾、そして台南に出会い、思う存分満喫(何なら留学やワーキングホリデーでしばらく滞在してみたかった)出来たら良かったのですが、まぁそれは言っても仕方がない事だし、おばさんになってから行ってもめちゃくちゃ楽しいからいいか…と自分を納得させております。


↑撮影が行われた場所の1つである台湾首廟天壇。



とにもかくにも、8月2日の配信開始を楽しみに待っています!



最後に話はちょっと変わりますが、Netflix絡みで1つ。


これまた配信開始されたばかりの話題の新作、「地面師たち」を観始めました。



夫に付き合って見始めたこの作品。

面白いしキャストも豪華で見応え抜群!…ではあるのですが、何と言うか、こういう闇の部分が深い作品を見ると精神的にずっしり来てしまう方なので、昨夜はあまり寝られませんでした。


続きは気になるから最後まで見ようと思いますが…。


本日の記事は以上です。

週末は「青春18×2 君へと続く道」を観るぞ〜!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。