いよいよQoo10メガ割セールもクライマックスが近付いて参りました!


メガ割クーポン第2弾も今日で終了。明日から配布される第3弾クーポンで今回のメガ割SALEも幕を下ろします(12日まで)。




私はと言えば、第1弾で購入した後は特に何も買っておりません。

第3弾のクーポンが配布されたら何かしら買おうと思っていたのですが、他に買わないといけないものがあり、それの発売日が前倒しされてしまったので、メガ割に割ける予算が大幅に少なくなってしまったというわけです(泣)。


しかし、そういう時に限って次々と気になるものが現れるのが「あるある」ではないでしょうか…(私だけ?)。


しかも、その気になるものは揃いも揃って「リップ」なのです!


コロナ禍ゆえ「マスクにつくから」と人々の唇から色が消えていた時期をようやく乗り越え、どうやらリップが完全復活した模様。

それも、コロナ禍中「マスクにつきにくい」と大人気だったサラッと仕上げのマットリップではなく、うるっとむちっとつやつやに仕上がるリップが大人気です。


かく言う私もメイクを始めた頃にリップグロスの洗礼を受けて以来、断然リップはつやつや派。

最近はマットリップも優秀なものが増えたため以前より苦手意識は薄れましたが、やっぱり唇はつやっとさせておきたい派なのです。


という事で前置きが長くなりましたが、今回は今メガ割で人気のリップをご紹介したいと思います!


まず最初はこちら。

LG BEAUTYのブランド、コードグローカラーから出た「リップセリン」なる新形態のリップです。

短めのスティックのりみたいな形状の容器をくるくるねじると中からリップが出てくる、というリップセリン。

しっとりと保湿力が高いのにベタつかず、むちっとした唇に仕上がる…という新感覚のリップだそう。

なお、この形状の容器が中身を使い切るまで新鮮な状態に保ってくれるのだとか。


これはかなり気になる!




同じLG BEAUTYのブランドであるGlintからも同形態のリップ(リップセリン)が登場。

こちらはより唇につやと輝きを与え、プランパー効果の高さを謳っているものであるようです。




ウォニョンちゃんがイメージモデルとなり一気に若返ってしまったAMUSEからも、高いケア効果とプランピング効果、高発色&つやつや質感を併せ持ったベベティントが新登場です。



元々使い心地の良いジェルフィットティントを愛用しているので新作のベベティントにも興味津々!

AMUSEらしい使いやすいカラーバリエーションはそのままに、プランパー効果もプラスされてパワーアップしたベベティント、ポチらないでいられるかどうか…。



発売以来大人気だという、NATURE REPUBLICのハニーメルティングリップ。

日本限定色やグロス・ニュアンスチェンジャー的に使えるシースルーピンクやシースルーグレーも新登場し、ますます盛り上がっているようです。



↑この形状のリップも今人気ですよね。


大人リップの大本命はこちら!


大好きなBLACKPINKのロゼちゃんがイメージモデルとなったソルファスから、あの「大人の色付きリップ」ことエッセンシャルセラムリップの後継品である「潤燥(ユンジョン)リップバーム&パーフェクティングリップカラー」が新登場です。



*「大人の色付きリップ」についてはこちらからどうぞ


リップバームの方は無色透明のクリアカラーとほんのり血色を与えるペタルの2色展開。

パーフェクティングリップカラーは上品かつ華やかに仕上がるカラーバリエーション(5色展開)です。

リップカラーの方は何とチークとしても使えるのだとか。



ソルファス自慢のケア成分がたっぷり配合され、ボリュームアップ効果・角質ケア効果もあるというまさにパーフェクトなリップ。欲しい…。



ラストにご紹介するのは現在バズりまくってるらしい、fweeのブラーリンプリンポット!

こちらは30色展開(!)のチークにもリップにも使える新感覚・新感触・新形態のハイブリッドコスメです。



いきなり30色展開って韓国コスメでは珍しいですよね…?


☆わかりやすい!

Tsumikiつみきさんがプリンポット30色塗り比べしたレビュー動画です


当然私も気になりまくっている、このプリンポット。

メガ割SALE最終日の12日にライブショッピングがあるのでその時に購入しようと思っていますが、どの色もそれぞれ可愛いのでめちゃくちゃ迷ってます(↑の動画は超参考になりました)。



以上、現在メガ割でも大人気のリップをご紹介させて頂きました!

気になるリップがありましたでしょうか?

中にはすでに購入したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


どれもそれぞれ可愛いので、震えながらポチりそうになる手を反対の手で抑えつけているところです…。