今日から3月!

朝は昨夜の雨の影響もあって寒かったのですが、現在はぽかぽか春の陽気です。

愛犬を庭に出してあげたら気持ちよさそうに遊んでいました。


ただ、気温が上がると何となく目や鼻がムズムズするような…。

あいつら(花粉)は確実に大気中を飛び回っているようですな。


そんな感じでスタートした3月ですが、今月も何卒よろしくお願いします!


さて、とうとう本日よりメガ割SALEがスタートしました!



私はと言えば、普段22時30分前には寝るくせに、夜更かししてメガ割スタートの午前0時にスタートダッシュを試みました。


…が、やはり0時にスタートダッシュする人は多いらしく、ネットが混み合っていて目当てのものを1点ポチるのがやっと。

早々に諦めて寝る事に。


その「目当てのもの」とは↑の記事でご紹介したAROMATICA×KAYOさんのコラボセットだったのですが、限定数がある上、先着でのプレゼントがあったので0時のスタート時を待って参戦したというわけなのでした(先着に入れたかどうかはわからない)。



我ながらコスメに対する執着心(食に対しても言える)に呆れますが、おそらくいつも通りの時間に愛犬と就寝した夫が最も呆れている事でしょう。


朝起きてから改めてポチったものは…


・hince Hanami Collection Set


・ROOTON とろけ髪ケアセット


・TIRTIR マスクフィットクリスタルクッション


です。


この辺りは本命のものばかりなので前回の記事に書いたものばかりですね。

メガ割後半戦でまた何か(現在欲しいものを絞り中)ポチるかも知れません…。


そうそうTIRTIRのクッションですが、前回の記事で「日本国内では品切れ続出中」と書いたら…昨日行った近所のバラエティショップで売ってました。


そこのお店は穴場なのか(多分同じモール内にロフトがあるせい)、以前から品薄と言われているものを発見できる事が多いのです(後述する現在バズり中の下地も発見しました)。


結局「明日からメガ割だから」と TIRTIRのファンデはQoo10で買う事に( TIRTIR公式ショップは日本国内発送)。到着を楽しみに待っているところであります。


メガ割メガ割と書き続けていますが、今日からはAmazonも新生活SALE開催中!


韓国コスメもSALE対象であり、その割引率はものによってバラバラではありますが、25%OFFや30%OFFなどメガ割以上にお買い得だったりするのでこちらも見逃せません。


Amazon新生活SALE 話題の韓国コスメ特集


*TIRTIRのファンデも在庫復活してます!

↑写真はレッドタイプですが、クリスタルメッシュタイプもあるでよ。


AmazonのSALEはメガ割のようなセット売りはあまりなく、単品での販売がほとんどですが、ちょうど切らしている時などサッと買えてサッと到着するので(Amazonが在庫を確保している国内配送のものは)ありがたい!


そうそう、韓国コスメと言えば忘れてはいけないのがOLIVEYOUNG。

Qoo10にも楽天にもOLIVEYOUNGの公式ショップがありますが、現地のオリヤンほどいろんなブランドのものを買えるわけではありません。


という事で、オリヤンヘビーユーザーの方ならOLIVE YOUNG Globalを利用されている事も多いのではないでしょうか。


そのOLIVE YOUNG Global(略してオリグロ)も現在BIGBANG SALEを開催中なのです!


↑しかも激安!

これ以上欲しいものを増やすのもアレなので薄目で見てるだけですが…(でも見てしまう)。


ラストのコスメねたは「話題の下地」について。

現在絶賛下地ジプシー中の私。

良いものは高かったり匂いがキツすぎたり…と、なかなか「これ!」というものに出会えません。


ちょうど今話題の下地が続々と新発売されていて、中でもSNSなどネット上で話題になっているもの(いわゆるバズりコスメ)は店頭で出会えない…という事態を生み出したりしています。


昨日の午前中にドラッグストアを訪れた私もそんな事態に遭遇する事に。

現在かなりバズってるらしい、ある老舗国産プチプラブランドの下地を探していましたが、什器のその下地のスペースには無慈悲にも「現在メーカー欠品中」の札が。

「メーカーで欠品してるなら買えるのはいつになる事やら」とため息をつきながら、これまた気になってた別ブランドの下地を購入して帰ったのでした。


↑ALLIEの美耐久プライマーUVを購入。


その日の夕方の事です。

先ほども触れたように、近所のショッピングモールにあるバラエティショップで再び例の老舗国産プチプラブランドの什器を性懲りも無く見てみると…あるやん!!



そうです。「老舗国産プチプラブランド」とは「セザンヌ」の事であり、「バズり下地」とは「グロウスキンベース クリアグロウ」の事なのでした。


というわけで、1日のうちに下地を2つも買ってしまった私でしたが、この下地がどちらも良い感じ!

しかも組み合わせて使うとさらにGOOD(ALLIEで崩れにくいベースを作った後、セザンヌでつやを出す)。


私の場合、年齢的にもある程度つや感がある方が良いとは思うのですが、あまりつやつやなのは似合わないタイプで、顔全体が光ってるとつやではなく単に「テカってる人」に見えてしまいます。

ALLIEとセザンヌを組み合わせると、ツヤッとしたはり感を部分的に出しながらも気になる毛穴などはつるっとカバーしてくれるという素晴らしさ。

どちらも安価でありながら、この使用感・効果はすごいと思います。


とは言え、本日発売の↓も超気になっていますが…。



以上、またもや長くなってしまいましたが「コスメねたいろいろ」でした。


今日も最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!