という事で、いよいよ明日から2024年第1弾のQoo10メガ割SALEが始まります!



今回は必要なものだけにして、なるべく買い控えねばと思っていたのですが、ここに来て気になるものが続々と…。


理由は単純。

フォローしている方々のメガ割動画を見てしまったからなのです。結果、火に油を注ぐ事に…私のアホ〜!!


ちなみに、KAYOさん・スイカさん・小田切ヒロさんの動画です。





どの方の動画もめっちゃためになったゆえ、ただでさえたくさんあるほしい物リストがどんどん長くなってしまう始末に…。


特に小田切ヒロさんの動画はトップメイクアップアーティストである彼ならではの現在のトレンドや、「こういう風に使えば良い」というメイクテクニック(と言っても私たちでも普通に実行できるようにわかりやすく教えてくださっている)を盛り込んであったので、マジで見ないと損です。


そんな気になるコスメ・欲しいアイテムがお得に購入出来る、年4回のショッピング祭りであるメガ割。

最初にさくっとおさらいをしておきましょう。


基本はQoo10さんが発行するメガ割クーポン(20%OFF)を1アイテムカートに入れる毎に使うだけ。


*メガ割クーポンは12日間の期間中、3枚ずつ3回発行されます。


20%OFFのメガ割クーポン以外にも、各ショップごとに発行されるショップクーポンを併用出来たり、決済方法(PayPalやPayPay、ペイデイなど)によってはクーポンが貰えたり、キャッシュバックがあったりするのでそちらもお見逃しなく。


☆お得に買い物するためには↓を読んでね


というわけで、春の始まりと共に開始される今回のメガ割で狙うべきコスメ・スキンケアとは何ぞや?…という事ですが、やっぱり時期的に美白・紫外線対策・肌ゆらぎ対策ではないでしょうか?

コスメはやっぱり春色を狙いたいところ。

そうそう、忘れちゃいけないのがベースメイクの衣替え(この言葉、季語にしても良いんじゃないかな)です。


韓国人気コスメブランド・スキンケアブランドさんはさすがです。

メガ割開始と共に春に欲しいアイテムのツボをしっかり抑えた新製品の発売ラッシュ!


「今回のメガ割ではヘアケアのリピ買いとスキンケアと…後は気になったコスメを1つ2つ買うぐらいにしとくか」なんて思っていた私、いろんな意味で涙(嬉し涙もある)です。


そんな私のほしい物リストの一部をご紹介させて頂きましょう。


まずはヘアケアのリピ買い。

これを使うようになって、髪も地肌もぐっと良い感じになったROOTONのとろけ髪ケアセットです!



ROOTONさんのヘアケアはすごく良いんですが、普段買うにはちとお高めなんですよね〜。

という事で必然的にメガ割狙いになるのですが、このとろけ髪ケアセットはとってもお得!


普段使うシャンプー&トリートメントにプラスして、スペシャルケアのインバストリートメント(おまけ付き)とヘアオイルのセットという、「これさえあればバッチリ!」な構成(もちろんどれも現在進行形で愛用中)。



おそらくドラッグストアなどで買うものと比べたらそれでもお高めではあるんですが、スカルプケアもヘアケアも気になるアラフィフの私にとっては欠かせないものなのです。


アンチエイジングと言えば、こちらも見逃せません!


先ほどもご紹介させて頂いた、YouTuberの KAYOさんがあのAROMATICA(大好き!)となんと共同開発したというローズマリー レチノール弾力アンプルが、このメガ割にてお得なセットで初お目見えです!


↑しかもめっちゃお得!!…いいの?


少し前の動画でKAYOさんのお肌がいつもよりさらに美しく輝いていたので「何事!?」と思っていると、共同開発中のこのアンプルを使っています、との説明が。

めちゃくちゃ良いものが出来上がったので楽しみにしておいて欲しいと続けるKAYOさんの言葉を受け、ずっと楽しみに待っていた私なのでした。


↑弾力アンプルとAROMATICAの大人気アイテム・クレンジングバームのセットに、何とこれまた大人気のローズマリーコンセントレーテッドエッセンスの現品が付いてくるという神セット!


AROMATICAって、本国韓国の店頭(取り扱いがあるのはOLIVEYOUNG)で見てもあまりセール価格になったりしてないのです。

「韓国で見よう!」と楽しみにしてた私涙目…って感じではありましたが、だからこそこのQoo10メガ割SALEのありがたさが身に沁みる、というわけなのです。


↑BIFF広場(釜山ね)のオリヤンでも探しまくったけどほぼ定価販売だったAROMATICA。


そうそう、KAYOさん繋がりで言えば、先日のQoo10ポイント大還元祭・メガポで購入したリジュランのアンプルとクリームのセット(KAYOさんコラボセット)のおまけについて来た日焼け止め。

これがまた超良かったので今回のメガ割で購入予定です。



KAYOさんご自身が大好きで「人生日焼け止め」とまでおっしゃっていたUVプロテクションクリーム。

めちゃくちゃ使い心地が良く、日焼け止めの嫌なところ(キシむ塗り心地や匂い、乾燥する感じなど)がオールクリア!

それどころか、まるで良質な水分クリームを肌に伸ばした時のような快適さです。



ラストは気になったコスメをちまちまとご紹介しましょう。


今回のメガ割でもやってくれました!

またまたhinceから超可愛い新コレクションが発売になります。


その名も花見コレクション!

何と初の日本限定コレクションだそうです。



花見コレクションのアイテムは人気のアイパレ(ニューデップスアイシャドウパレット・2種)・マットリップ(ムードインハンサーマット・2色)・グロウアップネイルカラー(3色?)・セカンドスキンエアリーパウダー(2色)。


これらがセットになったHanami Collection Setなるものもあり、3月5日にはライブショッピングもあるようです。



ちなみに、この花見コレクションのアイパレ(↑の写真の方のカラー)はこの記事の冒頭でご紹介した小田切ヒロさんの動画でも推されていました。

この春はアースカラーとパステルカラーの組み合わせが旬だそうです。


薄いブルーのアイカラーって現在アラフィフの私の20代前半の頃に超流行ってましたが、それゆえずっと避けて来たカラーでもあるんですよね。

しかし、久々にトライしてみたい気持ちもある!…かな?


ベースメイクでは現在超人気ゆえ、日本国内ではどこも品切れ続出中のTIRTIRのマスクフィットクリスタルメッシュクッション。



この大人気クッションがメガ割SALEで期間&数量限定で販売されるとの事です。



私も気になってたのでこの機に買えたら良いなと思っております(瞬殺だったらどうしよう…)。


*先日某テレビ番組で「日本では買えないから」と弘大にあるTIRTIRショップを訪れてこのファンデを買っていた日本人女子がインタビューに応えておりました。私も行きたい…。


本当はまだまだまだまだ欲しいものリストは続きますが、この辺りでやめておきましょう。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。


そしてお疲れさまでした…。


皆さまのほしい物リストも教えてくださいね〜。

明日からのメガ割では良いお買い物を!


ご武運お祈り致します。