気付いたら1月も後半戦に入ってまいりました。

もうさすがにホリデー気分は抜けてどっぷり通常モードに入っておられる事だと思います。


とは言え、何だか気合が入らない。やる気が出ない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに私がまさしくその状態。

おまけに若干気持ちも沈みがちでテンションが上がらない(本当はテンションって「上がる・下がる」じゃなくて「張る・ゆるむ」ものだそうですが…)。


そんな時はやっぱり「自分で自分の機嫌を取る」事が大切。

私の場合はやっぱりタイBLを見る事が一番だったりします。


↑タイのイケメンたちが仲良くしているところを見る…。

うん、これ以上の癒しはないっす(SOTUSまた観ようかな〜)。


*タイBLの実家はSOTUS!


SOTUSはともかくとして、この冬またまたあのタイBLの名作をテレビで観ることが出来る!

という事で、1月から2月にかけて放送が始まるお勧め作品をご紹介したいと思います。


まずはBSでの放送がスタートするこちら。


VICE VERSAです!




BS朝日の木曜夜23:00〜のタイドラマ枠で放送が始まるVICE VERSAはぜひぜひ観て頂きたい名作。


作品について詳しくはこちら↓を読んで頂きたいのですが、映像も本当に綺麗で魅力的な作品です。



BS朝日の同枠で放送していた「55:15 NEVER TOO LATE」にも端役で出演していたSeaくん(ちなみに15歳に戻った5人のうちの1人の息子役)。

その際「表情に深みがある」とVICE VERSAの主演の1人に抜擢されたそうです。


☆「55:15 NEVER TOO LATE」はGMMTV公式YouTubeチャンネルで観ることが出来ます(日本語字幕付き)

↑「人生崖っぷち」な55歳の5人がある朝15歳に戻ってしまった!?

5人は人生をやり直すことが出来るのか?これまた名作!


「VICE VERSA」は私が契約している配信サイトでは残念ながら観られない(たぶんTELASAのみ)ので、私もこの機会に再視聴したいと思います。


*現在VICE VERSA主演のJimmyくん&Seaくんコンビの最新作「Last Twilight」が放送中。

絶対泣けそうな純愛ストーリー&Aof監督の作品と、見たい要素てんこ盛り!


↑残念ながら日本語字幕は無し(涙)。

何らかのチャンネルでの放送を気長に待ちますか…。


お次は先日ご紹介したばかりの「Moonlight Chicken」。


↑2月26日〜放送スタート。


こちらはCSのLalaTVでの再放送ですが、VICE VERSAと同じく現在はTELASAのみでの配信になるので見られる環境の方はぜひ観て頂きたいと思います。


*作品についてはこちら


ラストもLalaTVでの再放送になりますが、拙ブログではまだご紹介していなかった「To Sir, With Love」



こちらはいわゆるBLドラマではなく、1930年代のサイアム(現在のバンコク)を舞台にした中国系富豪一族・ソン家で繰り広げられる愛憎を描いた作品です。

もうね、ドッロドロのバッチバチですが、見応え抜群!

一旦観始めると途中でやめる事は出来ません。


↑こちらも2月下旬〜放送予定です(少し先ですみません)。


ソン家の長男・ティアンの秘密をめぐり、周りの人間の様々な思惑や策略が渦巻きますが、ティアンは街で偶然に出会ったジウと恋に落ち…。

ラスト近くになっても「この広げまくった風呂敷をどう畳むんだろう?」状態のストーリー展開が続きますが、ティアンとジウの純粋な愛やティアンを思う家族の愛情は涙無くしては見る事が出来ません。


↑普段見てるタイドラマとは「濃さ」が違います!


本国タイ、そして中国でも大ヒットし、普段タイBLドラマを全く見ない夫もどハマりしていた「To Sir, With Love」。

この機会にぜひぜひ!


以上、この冬に放送開始される「熱い」タイドラマをご紹介しました。

沼落ち、お待ちしております。