本日2回目の投稿は「動画でTAIWANだふるな日々!」でございます。


2023年12月の「おじさん台北ひとり旅」の旅動画第5弾をアップしたのでお知らせさせてくださいね〜!



今回の動画で夫が訪れたのは、台北、いや台湾でも5本の指に入る観光スポットの國立故宮博物院です。

これまでにも何度も夫と台北に出かけましたが、まだ行ってなかった故宮博物院…。


2人ともあまり「ザ・観光地」な場所に興味がないのと、じっくり見始めたら半日あっても回れるかどうか…な場所なので短期旅ではなかなか行く時間が取れませんでした。


そんな故宮博物院、夫は1時間強で回ったそうな…。

しかし、私以上に忙しない性格でひとつの場所にじっとしているのが苦手な夫にしてはまだ粘った方かも知れません。

ちなみに、残念なことに「故宮と言えば」なアレとアレは南院に出張中だそうです(「アレとアレ」が何かは動画でご確認くださいね)。


故宮博物院を後にした夫はランチ&私からの司令の数々(?)をこなすために永康街へ。




永康街では超有名!旅行者に大人気のあのお店に行こうとしますが、果たして行けたのでしょうか?


↑永康街大好き!

何度訪れてもあの辺りを散策するのは楽しいものです。


最後にお知らせを1つ。


拙ブログでも2度ほどリマインドさせて頂いていた、元日放送予定だった「上田と女が吠える夜・新春3時間SP」が1月17日に放送される事が決定しました!



番組内の1コーナーで「2024年をよりよい年に!開運&爆食&爆食いツアーin台湾!」として台湾が紹介されます。楽しみ〜。


ではでは、本日2回目の投稿はこれにて。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!