前回に引き続き、台北での購入(して来てもらった)品のご紹介です。



今回は「身のまわりのかわいいもの編」。

前回のラストでご紹介したものはスターバックスの台湾限定カップでしたが、その時に同時に購入していたのがこちらの漁師網バッグでした。



2023年10月の「おばさん台湾ひとり旅・南部編」で購入して来たバッグと色違い(若干形も違う)のモノクロバージョンです。

って言うか、夫も欲しかったんかい!って感じですが…。



前回も触れたように、夫の滞在中に「ドリンク以外は15%OFF」という信じられないSALEをやっていた台湾スタバ。


割引だけでもびっくりですが、何とこのトートバッグと…



このぶたさん&お花型のお皿までおまけとして付けてくれたんだそう。台湾スタバどんだけ〜!?



どちらも少し前(って言うか数年前)に販売されていたものの売れ残り品なのですが、それでもおまけだなんて信じられないし、普通に店頭に並べていても誰かが買いそうなのに(特にバッグ)…。


お次は故宮博物院のギフトショップで購入して来た文鎮(パッケージの裏にはそう書いてありました)です。



これはもちろん私が買いものリストに入れていたものではなく、夫が純粋に(?)欲しいと思って買って来たものです。


夫曰く「玄関に並べる」との事ですが、わが家の玄関は初詣の時に持ち帰った破魔矢やら節分の時の柊のお守りやらですでにカオス状態(おまけに今はクリスマス飾りも置いてある)…。

もはやインテリアをどうこう言ってる場合ではない玄関に、また新たな仲間が増えるようです。


こちらも夫がお土産として買って来てくれたもの。

スマートフォンに貼る干支のステッカー(?)です。


↑ちなみに夫が卯年、私は辰年です。


早速スマホに装着!

辰年なので若干ヤンキー的なムードを醸し出しているかも知れません…(でもスマホ本体の色は薄いピンク)。



ここからはコスメです。

コスメはもちろん私が「お願いお願いお願い」と3回以上唱えて買って来てもらったもの。


まずはDR.WUの「TRI-RETINOID INTENSIVE REVITALIZING CREAM」。



ネーミング通りレチノールが配合されたクリームです。

美容液の方は日本でも購入出来るのでクリームを買って来てもらったのですが、現在は美容液も入荷待ち状態。



台湾ではお店独自の裁量で日本では考えられない羨ましいイベントをやっていたりします。

↑を購入したコスメドでは、トリレチノイドシリーズの美容液とクリームを選り取り2個で2個目が半額、というイベントを実施中。

夫もコスメドの店員さんに「2つ買った方がお得よ!」と何度も薦められたそうです(両方買って来てくれよ!)


コスメドの店員さんにはNOと言った夫でしたが、阿原の店員さんには抗えなかったらしい…。


阿原でもマスクを2箱購入すると割引、というイベントをやっていたらしく、「店員のお姉さんがめっちゃしつこかった」とぶつぶつ言いながら買いものリストに入れていた阿原の月桃マスクを2箱買って来てくれました。



2箱もあるので早速使ってみましたが、めちゃくちゃ潤いをチャージしてくれ、剥がした後は透明感増し増しのマスクに感動です。


お次はDiorのサンククルール(アイシャドウパレット)。

実はこちらは台湾ではなく、関空の免税店での購入品です。

2023年下半期のVOCEのベストコスメに選ばれていたこのパレットですが、あまりにも絶賛の嵐だったので使ってみたくてダメ元でお願いしたら渋々買って来てくれました。


↑絶賛されてるのも頷ける!

めちゃくちゃ綺麗なグラデーションが作れるパレットでした。カラーも絶妙。


お次も欧米発コスメです(台湾関係なくてすみません)。

現地からLINEで送られて来たのがこの写真。



今年のボビイブラウンのホリデーコレクションの1つが写真のパワーパフガールズコラボコスメでした。

パワーパフガールズが大好きなので「欲しい!」と思って発売日にサイトを覗くもすでに売り切れの嵐…。


その事を夫は知りませんでしたが、信義地区のデパートで絶賛販売中のパワパフコラボを見て写真を送って来てくれたのでした。


で、どれにしようか激しく迷って買って来てもらったのがブロッサムのSheer Finish Pressed Powderです。




今日早速使ってみましたが、ちょっとだけきらきらが入ったパウダーが肌をつるんと見せてくれて超いい感じ。

ブロッサムの型押しはすぐ消えそうですが、ありがたく愛用させて頂きたいと思います。


夫曰く「まだまだどれもいっぱいあったぞ!」との事でしたが、日本人が限定に弱すぎるのか(人の事は決して言えない私)、日本では限定ものが売り切れるスピードが早過ぎますよね…。

以前も限定コスメをシンガポールのチャンギ空港で購入した際、店員さんに「日本ではとっくに無くなってたよ〜!買えて嬉しい」と言うと、「Too fast!」って言われた事を思い出しました。


ラストは愛犬へのお土産です。

これ、めっちゃ可愛いと思いません?



松山文創園區にある誠品生活で購入したハンドメイドの首飾りです(サイズが合えばわんこにも猫ちゃんにもOK)。

夫よ、でかした!


クリスマスにはこれでおしゃれしようね、チョコちゃん。


↑相変わらずカメラに目線はくれませんが、似合ってますよね?


番外編。

つい先日信義地区の新光三越A11に台湾初のポケモンセンター・タイペイが出来たばかり…という事で、限定ポケモングッズを見て来てもらおうと行ってもらったのですが、入場制限をしていて入る事すら出来なかったのだと言う…。


↑悔しいからパンフレットだけ貰って来たらしい…。


以上、夫の「おじさん台北ひとり旅」に私がリモートで参戦した「プラン作成」と「お買い物」についてでした。

旅本編は夫自身が旅の間に撮影した動画の編集が済み次第ご紹介させて頂きますので、良かったら見てやってくださいませ。


それでは最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!