ライティングや書き方を学ぶ前に

自分の癖や強みを理解して、楽しく発信していこー!

その為に、水星からヒントをもらうよ!

ご自身の水星が何座なのか分からない方は無料ソフトでも出せるので試してみてね。

 

星座はこんな感じで4つのエレメントに分かれます。

実際のご自身のエレメントをチェックして読んでね!

 

 

 

水星が【風】の人

淡々と文章が書ける才能の持ち主。

その時の自分の状況や心境に左右されにくい

さっぱりしています。

 

 

気を付けてほしいのは、

サッパリしすぎて印象に残らない

可能性があるということ。

サクサク読み進められるけど、読んだ後で

「結局なんだったっけ?」って思われる可能性があるから

しっかり自己開示してね。

 

 

水星が【水】の人

感情や心の動きを書くのが得意!

外からは見えないけど確かにそこにある

ぼんやりとしたものを言葉にしていけるよ!

 

 

気を付けてほしいのは、

事実が何なのか分からない

可能性があるということ。

感情面や心理面だけにフィーチャーして

「結局何が起こったの?」って思われる可能性があるから

事実と感情は分けて書いてね。

 

 

水星が【土】の人

会社の報告書とか書かせたら右に出るものはなし!

細かくキッチリ必要なことだけ無駄なく書くことができます。

 

 

気を付けてほしいのは、

何が言いたいのか分からない

可能性があるということ。

日記ブログみたいになって、

読者さんから「で?」って突っ込まれちゃう可能性があるから

ちゃんとテーマを決めて「オチ」を作ってね。

 

 

水星が【火】の人

熱く!心に訴えかけるように!ストレートに!

みたいな文章が得意!

エネルギーマシマシな感じで♬

 

 

気を付けてほしいのは、

ジャイアンのリサイタルみたいになる

可能性があるということ。

自己満足で読者さんを置いてけぼりにする可能性があるから

読者さんに寄り添うことをしっかりイメージして書いてね!

 

 

簡単にまとめてみましたが実際は、

あなたの水星が位置する度数や

他の天体との関わりによっても変わります。

 

 

つまり、実際のチャートを見たら

もっとたくさんお伝えできることがあるよ!

ってこと。

 

 

発信は辛くて苦しいだけじゃない。

今辛くて苦しいなら、あなたらしくない発信の仕方をしているってことだからねー。

覚えておいて!

 

【告知】10月2日~4日限定

ヒプノセラピーコーチングの募集を行います。

前世からメッセージを受け取り、自分軸を太くする!

あなたも自分の「使命」を知って楽しい起業ライフを♬

 

 

 

サムネイル

自己流起業家の土台作り!

本当の自分に気づき、生まれ持った強みを活かして、

心から納得できる生き方をサポート。

発信継続サポーターとしてライティング指導も♬

 

星読みヒプノセラピスト

おおつみきこです。
子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦/保護猫

 

【無料PDF】星が伝えるあなたの適職

【無料PDF】あなたの質がまるわかり!星が伝えるあなたの適職

・強み、向いている職業・部署、注意点など自己理解が深まる

・頭の中で悩んでいるより星に聞いた方が早い

 

★あなたの星座を送ってください!

例)射手座