ご自身も障がい児を持つお子さんを育てている

友人 大久保琴さんが、
障がい児の親と企業を繋ぐマッチングサービス事業を
スタートするために活動されています。

 

サムネイル

ヒプノセラピーと西洋占星術で

「やんちゃスイッチ」を押し、

あなたが持って生まれた強みを全出しして、

無邪気に使命を生きるサポート!

 

アメブロ実績ゼロから満席達成!

 

星読みヒプノセラピスト

おおつみきこです。
子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦/保護猫


そのためにアンケートを実施されているとのことで、
障がいを持つお子さんがいる方はぜひ

ご協力をお願いします。
(お子さんの年齢は問わないそうです!)

 

対象者:障がい児を養育されている方
(両親、祖父母、親戚、養子など、血縁関係は問いません)

※病名として診断されているかどうかは関係ありません。

養育されている方が、特性を感じていればグレーゾーンの方も対象です!

アンケートはこちらです(回答期限は6/30まで)
【「障がい児の親の就業支援にむけた実態調査」のお願い】

以下、琴さんからのメッセージです。

▼ ▼ ▼

はじめまして!
株式会社イオリズムの

大久保 琴(おおくぼ こと)と申します。


 

私は現在東京都に住んでいて、
小学1年生と4歳、二人の娘の母です。

長女が2歳の時に聴覚障がいが発覚し、
サポートのため、

天職だと思っていた大好きな仕事を
退職する道を選びました。

 

障がい児を育てながらでもどうにか仕事がしたいと
個人事業主の道を選びましたが、
育児に加えて、障がい児育児ならではの
やるべきこともたくさんあり、
「障がい児を育てながら働くことの難しさ」を
痛感することとなりました。

生活が立ちゆかなくなっていく恐怖。
どんどん膨らむ借金。


でも、
長女の未来を考えたら、
教育を妥協することは、私にはできませんでした。

自分のキャリアか、

こどもの教育か。

今の社会において、
障がい児の親はどちらかしか選べません。

教育を選んだママは、
仕事を諦めないといけないし、
キャリアを選んだママは、
「本当にこれで良かったのか」と

自問自答し続ける・・・。

そんな社会は、私たちの代で終わりにしたい!!

そう強く思った私は、
このようなチャレンジをすることに決めました。

・働きたいけど、働けない
・社会的に“ハンディキャップ”として認められにくい
・スキル・時間・労働生産力はもっているのに・・使う場所がない
・安定した収入を確保したい


そんな思いを持つ障がい児の親と、
「は.た.ら.く力」が必要な企業を繋ぐ、
マッチングサービス(就業支援)事業を展開したいと考えています。

そのため、まずは実態を調査したく、
アンケートを実施させていただく運びとなりました。

障がい児を養育されている方
(両親、祖父母、親戚、養子など、血縁関係は問いません)に、
ご回答いただければと思います。

アンケートはこちらです(回答期限は6/30まで)
▼ ▼ ▼
【「障がい児の親の就業支援にむけた実態調査」のお願い】


ご回答頂きました内容につきましては、
個人情報に留意し、今後の活動や、
サービスの品質向上に役立ててまいりますので、
是非ご理解とご協力を頂ければと思います。

働きたい人が、当たり前に働ける社会へ。
いっしょに目指していけたら、とてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


大久保琴

 

 

【無料PDF】星が伝えるあなたの適職

【無料PDF】あなたの質がまるわかり!星が伝えるあなたの適職

・強み、向いている職業・部署、注意点など自己理解が深まる

・頭の中で悩んでいるより星に聞いた方が早い

 

★あなたの星座を送ってください!

例)射手座