サムネイル

ヒプノセラピーと西洋占星術で

「やんちゃスイッチ」を押し、

あなたが持って生まれた可能性を

全出しして、

無邪気に使命を生きたい人を

サポート!

 

星読みヒプノセラピスト

おおつみきこです。
子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦

 

私は38歳のとき

子宮腺筋症の病変部分をとる

手術をしました。

右矢印子宮腺筋症のリアル、激痛でのたうち回る生理痛

 

 

子宮腺筋症の手術は

子宮全摘が一般的。

 

 

全摘しないと再発リスクがあるって聞いて

めっちゃ怖いかったし、

手術したのに再発なんて・・・と思ったけど

生理痛が激痛すぎてもう無理だったんです。

右矢印女医も恐れる子宮腺筋症になってホッとした私

右矢印勤務時間たったの「30分」で早退!同性にも理解されない生理痛

 

 

リスクもあるけど、

生理痛が軽減したので

受けて良かったかなと思っています。

 

病変のみの摘出手術とは

 

子宮腺筋症は子宮全摘が一般的。

というのも子宮腺筋症の病変は

霜降り肉の白い部分のように

筋肉内に散らばっているイメージだからです。

 

 

つまり、

病変「だけ」をとるのが困難!

だから一般的には子宮全摘手術になります。

 

 

私の場合は、その病変が

一部に集まっているところがあったので

部分除去する手術が可能だったんです。

 

 

人によっては

そもそも部分除去が不可能

な方もいます。

 

病変摘出手術は開腹手術

 

実際の手術は開腹手術で入院は10日ほど。

自宅療養を一か月。

傷跡の位置はこんな感じ。

 

 

パッと見は帝王切開の傷跡みたい。

 


健康診断でお腹を見られるとき

「帝王切開の跡ですか?」

と聞かれることが実際多くて

答えるときに実はちょっとモヤっとします。

 

 

この傷は、

子どもを産むためではなくて

子どもができない原因を作った

病気を手術した跡だよ、って。。。

 

 

ちなみに子宮筋腫も同時に摘出したそうで、

「筋腫20数個取ったよ」

と先生に言われたんだけど、

 

 

そんなに筋腫あったん!?

って初耳でした。

病変摘出手術のリスク

 

病変のみを摘出する手術は

再発の可能性が高い

と言われています。

 

 

病変を全て取り切ることが

出来ないからです。

 

 

痛い思いをして手術したのに

ひどい生理痛から確実に解放される保証がない。

だからリスクを考えると

めっちゃ怖かったです。

 

 

でも、当時は

もう耐えられる生理痛ではなくなっていたので

手術に踏み切りました。

右矢印IKEAの椅子が経血で真っ赤に!←量多すぎなんだもん


 

私は手術の数年後に閉経したので

再発もなく、ひどい生理痛からは解放され

今は健康な日々を過ごしています。

 

 

でもね、傷跡の位置から

ビキニは着れないなーって思ってる!

(いつ着るんだって感じだけどw)

 

 

【無料PDF】星が伝えるあなたの適職

【無料PDF】あなたの質がまるわかり!星が伝えるあなたの適職

・強み、向いている職業・部署、注意点など自己理解が深まる

・頭の中で悩んでいるより星に聞いた方が早い

 

★あなたの星座を送ってください!

例)射手座