★自己受容のために、避けては通れないこと。(③) | 未来明(みきか)/あなたが大きな祝福の中で生きられますように!

未来明(みきか)/あなたが大きな祝福の中で生きられますように!

他人の目が気になる…。人が怖い…。わたしもそんな悩みを抱えていました。現役教員でもある未来明(みきか)が、心理学×宇宙真理で「もう悩まない私になる」方法をお伝えしています♪共に幸せな未来を目指すあなたへ、届きますように。

自己受容感について、前々回、前回の記事で書いてきましたウインク




 

今回で最終回になりますので、ぜひお付き合いくださいね爆笑キラキラ

 

 

 


 

自分の本当の気持ちを認め、受け入れる。それこそがまさに自己受容。

 

「もっと私のペースでやらせて欲しかった。」

「見守って欲しかった。」

 

 

前回も書いたように、わたしは小さい頃、母に対してこのような気持ちを抱いていましたアセアセ

 

 

 

しかし当時、自分ではその気持ちを認識することができていなかったのです。

 

当時はまだ子どもだったので、自分の感情をしっかりと言語化したり見つめたりすることが難しかったのですショボーン

 

 

 

そしてそのまま大人になった私は、自分の中にくすぶっているその気持ちに気づかずに今まで過ごしてきましたタラー

 

 

しかし、その「痛み」自体が消えたわけではないので、


私は今でも、事あるごとに

「自分のペースでやってはいけない。」

「早くやらなくてはいけない。」

「他の人よりも遅い私はダメだ。」

と、自分を否定し続けていましたガーン

 

 


 

まずは、その奥にある本当の気持ち(私の場合は、「もっと私のペースでやらせて欲しかった」「見守って欲しかった」)を見つけ、

それをしっかりと感じて、自分自身が受け止めてあげる必要があります照れ

 


それこそが、まさに自己受容なのですキラキラ

 

 

 


 

感情を感じるワークを、やってみよう!

 

もしあなたが、小さい頃の自分の本当の気持ちを見つけられたら、ぜひこちらの感情を見つめるワークで、その気持ちを見つめてあげることをおすすめしますおねがい


文章での説明キラキラ


動画での説明キラキラ



 

これは、感情と同化してしまうのではなく、感情をただの「エネルギー」として感じ切ってあげる方法ですOK

 

 

じっくりとそこにある気持ちを見つめているので、同時に自己を受容していることにもなりますウインクグッ

 

 


 

感情を感じ切ることは、コツを掴めば決して難しいことではありません


 

小さい頃の癒やされていない気持ちや、身近なモヤモヤまで、感情を見つめるワークはいろいろな場面に使えますOKキラキラ

 


心が軽くなる不思議な感覚を、あなたにもぜひ味わってみていただきたいと思います爆笑ルンルン





もし、やってみたいけどうまくいかない、やり方がよくわからない、記事を読むのはめんどくさい(笑)という方は、

お気軽に未来明の公式LINEまでご連絡くださいねおねがい

 

 


 

 

ひとつひとつ丁寧に見つめていけば、必ず世界は変わります。

 

自分を見つめ、そこにある感情を受容していくことは、最初はとても苦しかったり、大変だったりするかもしれませんアセアセ

 

 


 

しかし、実は最初が一番大変なのです。

 


それは、自己受容できていない部分がまだたくさんあるので、

どんどん際限なく見つめるべき場所が出てくるように感じてしまうからですガーンアセアセ

 

 

また、自分を見つめる時のコツなどもまだわからない状態なので、手探りの状態で進めていかなくてはいけませんアセアセ

 

 


 

そこを乗り越え、コツがわかってくると、

どんどん以前よりも自由に生きられるようになってきている自分に気づく瞬間が訪れますびっくり気づき

 

 

 

 

私の場合は、今は自分を見つめることが辛いことではなく、むしろ楽しいことになっていますキラキラ

 


それは、自分を見つめていけば、より幸せな世界が広がっていくことを、実感を通して知っているからです照れ

 

 

 


 

自分と繋がる勇気を持とう。

 

本当に自己受容していこうと思ったら、

今までないがしろにしてしまっていた自分自身を迎えに行くことは、避けては通れないことです。

 

 


もしも、自己受容したいけどやり方がよくわからない、本当に自分を変えたい方がいたら、

ぜひ未来明の公式LINEよりご連絡くださいね爆笑


↑クリックで登録できますルンルン

 

 


わたしの仕事は副業禁止なので、完全無料で講座や相談を行なっていますOK

 


お友達感覚で、お話させていただけたら嬉しく思いますおねがいキラキラ


 

今日もありがとうございましたルンルン

 

 

 

今日のトライ!

 

丸レッド自分の「本当の想い」を見つけたら、感情を見つめるワークをぜひやってみよう! 


文章での説明キラキラ


 

 



チューリップ未来明とお友達になりませんか?

公式LINE登録こちらおねがい

(クリックすると登録画面が開きますピンクハート)

 

チューリップ未来明の自己紹介こちら飛び出すハート

 

チューリップ未来明の内観ブログこちらウインク

(子育て、仕事などの日常から考えたことや得た気付きについて、等身大で書いています。スピ要素強めキラキラ笑)

 

チューリップ宇宙真理講座こちら星空

(詳細が見られますウインク)


 



今日もありがとうございました照れ

共に地球に生まれたあなたが、大いなる祝福と喜びを感じながら生きられますようにハートキラキラ