★「ありのままのあなたで良い。」の本当の意味。 | 未来明(みきか)/あなたが大きな祝福の中で生きられますように!

未来明(みきか)/あなたが大きな祝福の中で生きられますように!

他人の目が気になる…。人が怖い…。わたしもそんな悩みを抱えていました。現役教員でもある未来明(みきか)が、心理学×宇宙真理で「もう悩まない私になる」方法をお伝えしています♪共に幸せな未来を目指すあなたへ、届きますように。

ありのままのあなたで良い。
そのままのあなたで良い。
 
それは、とても素敵な言葉ですね照れ
 
 
 
しかし、
ありのままで良いとは言われても、今の苦しい現実が変わるわけではないし、こんなわたしがありのままで良いなんて思えない…ショボーン
 
 
そのように感じている方がいるかもしれません。
 
 
今回は、そんな方へのメッセージを書いてみたいと思いますニコニコキラキラ
 
 
 
 
 

「ありのままで良い。」という言葉の意味。

 
実は、どの視点から捉えるかによって、「ありのままで良い。」の言葉の意味が変わってくるのですびっくり
 
 
 
本当に大きな視点から見ると、この世界は最善のことしか起こっていないと捉えることができます。
 
今あなたが苦しんでいることも、先々から見ると、魂の成長にとっては絶対に必要なことだからこそ、そのような苦しみが生まれているのですキョロキョロアセアセ
 
 
 
だから、あなたが今苦しんでいることも含めて、
全ては「ありのままで良い。」
 
そのように捉えることもできますニコニコOK
 
 
 
 
しかしあなたは、「この苦しみをなんとかしたいえーんとも、同時に感じているのではないでしょうか。
 
 
その場合、「ありのままで良い。」とはなかなか思えないのも、無理はありませんアセアセ
 
 
実は、「ありのままで良い。」には、もう一つの意味があるのです。
 
 
 
 
 

苦しみは、なぜ生まれてしまうのか。

 
そもそも、苦しみはなぜ生まれるのでしょうかキョロキョロ
 
 
 
それは、あなたが本来の自分自身ではないときに、その不自然さに気づいて欲しいという、宇宙からのメッセージなのですOK
 
 
 
 
例えば、本当はママ友との会食には行きたくないというのが本心なのに、
 
「もしかしたら、行かないと仲間はずれになってしまうかもしれない…ガーン
 
などの不安から、行くことに決めたとします。
 
 
 
しかし、このような本心と違う行動は、身体や心にとっては大きなストレスになりますアセアセ
 
 
 
 
このように、本心(本来の自分自身)とは違うことを、不安怖れから選択してしまうと、苦しみが生まれることになりますショボーン
 
 
もしこれが、何の不安も怖れもなく、軽やかに「会食には行かないウインク」という選択ができたなら、苦しみは生まれませんよねOK
 
 
 
 
 

「ありのまま」=苦しみが生まれない状態。

 
つまり、自分の本心に常に従えている状態であれば、苦しみは生まれないのですニコニコ
 
 
そして、この自分の本心にしたがえている状態こそが、「ありのままの自分。」の二つ目の意味になりますチョキ
 
 
 
しかし、このように思う方もいるかもしれませんね。
 
 
「常に本心に従う…と言ったって、
ママ友とはやっぱり会食に行かないと、仲間はずれになってしまうかもしれない現実は変わらないのだから、本心に従うのなんて無理じゃない?えー
 
 
 
 
しかし実は、そこにある怖れ観念を見つめて浄化していくことで、
ママ友から仲間はずれになってしまうという不安を、根本的に解消していくことができるのですキラキラ
 
 
 
すると、自然と本心からの行動ができるようになり、「ありのままの自分。」の状態へと還っていくことができるのですねハート
 
 
 
 
 

あなたは、なぜそのような観念を持つようになったのだろう。

 
あなたは、なぜその観念を持つようになったのでしょうか。
 
 
例で言えば、なぜママ友から仲間外れにされたらどうしよう…という怖れを持つようになってしまったのでしょうかアセアセ
 
 
よく考えたら、不思議なことですよねキョロキョロ
 
 
 
もしかしたら、この方は過去に仲間はずれにされた経験があり、
もうそんな気持ちを味わいたくない…ガーン
と思っているのかもしれません。
 
 
もしかしたら、小さい頃からの親との関わり方によって、「自分は愛されない存在だショボーンという観念を持ってしまい、
仲間はずれになることで、周りの人に愛されなくなることが怖いのかもしれません。
 
 
 
それらについて深く考えてみることで、その観念の奥にある痛みを、根本から癒していくことができますOK
 
 
 
 
実は「ありのままのあなたで良い。」ということの意味は、
 
そのような不安や怖れを浄化して、本来の、子どものころのような純粋なあなたで生きていいよ!爆笑
 
…という意味なのですキラキラ
 
 
 
なのでもし、「今のわたしが、ありのままで良いだなんて思えないショボーン」と感じる方は、
ぜひ自分の中にある怖れや不安、観念を、じっくりと見つめてみてくださいねOK
 
 
 

今日のトライ!

 
丸レッド「ありのままで良い。」とは、不安や怖れなどがない、本来のあなたのままで良い!ということ!
 
丸レッドもし本心からの行動ができないのなら、その奥にある怖れ・不安・観念などが、なぜ生まれているのかについて、考えてみよう!
 
 
 
YouTube動画たちです流れ星

 

星「中庸」に入るってどうやるの?星

 

星病からのメッセージとは?星

 

星感情の浄化ワークのやり方星

 

 

 

 

 

未来明とお友達になりませんか?

チューリップ公式LINE登録こちらおねがい

(クリックすると登録画面が開きますピンクハート)

 

チューリップ未来明の自己紹介こちら飛び出すハート

 

 

チューリップ未来明の内観ブログこちらウインク

(子育て、仕事などの日常から考えたことや得た気付きについて、等身大で書いています。スピ要素強めキラキラ笑)

 

チューリップ宇宙真理講座こちら星空

(詳細が見られますウインク)

 

 

 

 

今日もありがとうございました照れ

共に地球に生まれたあなたが、大いなる祝福と喜びを感じながら生きられますようにハートキラキラ