こんにちは

 

最近気づいたこと(その2)

 

ずっと“ヤックサン”と呼んでいたメイドさんが

違う名前だったことに最近気づきました笑

 

 

…3年間も違う名前で呼んでしまっていた…orc

 

 

しかもいつ気づいたかというと、

メイドさんが息子さんに

私の名前は何かな~?と

クイズを出していた時でした。

 

 

 

メ「私の名前は●●よ~♪」

 

 

 

私「…え? ●●??」

 

 

 

メ「そうよ~」

 

 

 

私「…あなたはヤックサンだよね??」

 

 

 

メ「えw違う違う。私の名前は●●♪」

 

 

 

 

私「・・・・!!!!!!!(ガーン)」

 

 

 

 

嘘だと言ってくれー!

あなた「ヤックサ~ン!」って呼んだら

振り向いて手を振ってくれたじゃないか!w

なんで…本当なんでよ…!笑

 

あぁ・・・そういえば私、

同じアパートの方にも

「あのメイドさんは“ヤックサン”て言うんだよ★」

って数人に喋っていた気がします。。。

うわぁー…やっちゃってる…笑

誤情報です…ごめんなさい…

 

 

 

 

早く言ってくれよぉぉって思いましたが、

思えば私も大学生の頃、

薬局でバイトをしていた時に

似たようなことがありました。

 

 

以前、私の下の名前を聞いたことがあるお客さんが、

 

 

 

 

客『ごめんね〜前来た時に

下の名前聞いたんだけど忘れちゃってさ〜』

 

 

 

 

私「そうなんですね~笑 えっとー…」

 

 

 

 

客『あ!待って!思い出した!!』

 

 

 

 

 

 

客『…ひろみ???』

 

 

 

 

 

と言われて、

面白かったので思わず

 

 

 

 

私「そうです。」

 

 

 

って言ってしまい、

約2年間“ひろみ”として

その人の接客をしていました笑

 

懐かしい…

遠くから『ひろみぃ~!』って私を呼んでくれた時の

横にいた社員さんの顔が忘れられないです笑

 

一応小さくですが名札に名前書いてあるのですが

特に突っ込まれることなくバイトを卒業しました。


 

それにしても、私もめちゃくちゃ同じことしてた…←

ヤックサン(仮名)のこと、とやかく言えないです笑

今思うのは「ちゃうわwひろみって誰やねんw」

って感じでフランクに訂正すれば良かったなと思います( ̄▽ ̄;)

 

---------------

先月オープンしたマンゴーのお店へ。

j-park内なので混雑が収まるまで行くことを控えていましたが

今現在はそんなに混んでないという話を聞いたので行ってきました!

『Yenly Yours Station』

外観はマンゴー電車みたいで可愛い。

 

日曜日の14:30という混みそうな時間に

行ってみましたが全然混んでなかったです。

 

店内も電車みたい。

 

吊り革がマンゴーの形!可愛い!

 

天上も可愛いです。

 

左がマンゴードリンク。

F1のマンゴースムージーとマンゴーゼリーが入ったものが

シグネチャーらしいのでそちらを選びました。

 

右側がマンゴーを使ったデザートメニュー。

どれも美味しそう…!

 

マンゴー餅、マンゴークレープ、

マンゴーマカロン、マンゴーチーズタルト

マンゴーづくし!マンゴー好きには嬉しい光景です。

 

お土産コーナーも。

 

無料のお水も。左側の緑は何ですかね?

 

マンゴースムージーとマンゴー餅にしました。

スプーンがチーズの形してる。

 

1番小さいサイズにしてみました。

もうめちゃくちゃ美味しかったです!

マンゴーゼリーがプルプル…永遠に飲める味。

ただ店内がめちゃくちゃエアコン効いてるので

店内で飲む場合は何か羽織るものがあるといいと思います笑

 

マンゴー餅!もちもちでした♪

中に生マンゴーがドンっと入っています。

 

1年中マンゴーが美味しく食べられるのは

めちゃくちゃ嬉しいですね。

しかもJ-Parkなので行きやすいのもありがたい…!

 

デザートメニュー制覇したいくらい全て美味しそうだったので

足繫く通いたいと思います笑