こんにちは

 

強制隔離中はEテレが見れなかったので

久しぶりに息子さんと

いないないばぁ見てみたら、

25周年記念で過去の放送が流れていました!

 

うわぁぁぁぁ!↑ど世代!!!

私りなちゃん世代でした!!!

ぺんぺんぺんこぺん♪の時代でした!笑

4.5歳なのでそんなに覚えていないはずなのに

オープニングでテンション上がってしまいました( ̄▽ ̄;)

あと昔のわんわんスリムだったな~笑

こういう歴史を振り返るのって面白いですよね♪

 

ーーーーーーーーーー

さてさて、

J-Parkがなんか新しいもの建ててるんですね!

J-ParkYOKOCHOって書いてあったんですけど

どんな風にできるか今から楽しみです♪

 

それに伴ってか日本語の看板が新しくなってました!

奥の方に

『有名になりますように』と

切なる願いが書かれておりました笑

 

なんかお面も増えてました。

 

この旗を見て新しいお店があることに気が付きました。

一時帰国で浦島太郎状態なので

いつできたか分からないですが。

 

『Phoenix Lava』

バンコクにもあるんですね!

読み方はフェニックス・ラーバだそうです。

ポエニックス・ラバと読んでしまったあなたは

私と同じですよ♪笑

 

和食さとの向かい、Ochayaの横にありました。

ひよこがなんとも可愛いですね!

黄色基調の可愛い店内です。

飲食できるスペースも少しだけありました。

 

ロールケーキやプリン、お団子まで。

和洋揃ってます。

 

あんぱん、ちょこぱん等々

 

ひよこのグッズも販売していました笑

 

こちら日本語のメニュー!

通常はこれの英語版が置いてあって

悩んでいたら日本語のメニューを出してくれました。

 

肉まん以外にもドリンクやカレー等のご飯系もありました。

チーズケーキやシュークリームも気になる!

 

袋が!なんか可愛い・・!!w

この可愛い袋を開けてみると

 

めっちゃ見てくる笑

やっやめろ!こっちを見るな!///ってなります。

なんかじわじわくる面白さです。

 

箱を開けるとひよこが5個。

もうなんか可愛いが渋滞してますね。

サンリオみたいなイメージです。

5個選ぶと10thb引きになるそうです。

 

モッツアレラチーズ、豚まん、オリジナル塩卵

カスタード、生チョコラーバ等など…


半分に割ると、カスタードや

中のクリーム達がとろ〜と出てきました。

これは美味しい!


でも豚まんは少し辛めでした。

温めると美味しいと思います!



 ただ注意しなければならないのが食べ方です。

袋の裏に書いてありました!

イラスト付きで分かりやすいです♪


かぶりつくと恐らく

中身が飛び出てきます笑


私はこのやり方を守って

半分に割ったのに中身が飛び出して

ズボンが塩卵まみれになりました( ;∀;)←

じ、自宅で良かった…笑


 

もう少し収まったら店内でカレーやご飯系を

食べてみたいです

あと、ドリアンラーバも!

 

★Phoenix Lava J-Park Sriracha★

10:00-19:30

https://lavabun.com