★2021年11月★
お店がサミティベート付近から
スカパープ公園の前へ移転しました。
ーーーーーーーー
こんにちは
 
昨日の雨で洗濯物がやられました( ̄▽ ̄;)
なんか外が暗いなと思っていたら笑
早く乾期来ないかな~
 
旦那が会社の方から「おはな食堂」が美味しいと
勧めてもらったらしく行ってみることにしました。
 
もともとは居酒屋らしいんですけど
お昼はランチもやっているそうです!
 

『おはな食堂』

近くにサミティベート病院やPRIVE CAFEもあります。

 

なので海の近く。

 

一瞬スロープかと思ったけどベビーカーの幅に

合わないので違いますね笑

ベビーカーは畳んで運びました

 

店内。2階にはソファー席もあるそうです。
 

キッズスペース!!わ~本当にありがたい!

息子さんはここを見つけた瞬間指をさして

「うっうっ!」と言って遊びたいアピールをしていました笑

 

汽車のおもちゃやブロックも。

ブロックは大きいものから小さいものまであって

赤ちゃんから幼稚園児まで幅広く楽しめそうです。

 

この席に座ると

こんな感じで座っていても遊んでる様子が確認できます。

キッズスペースから食べる所が離れている所も

多い中でかなり嬉しいポイントでした♪

 

そしてランチメニューも色々ありました。

どれも美味しそうだったのに私は見つけてしまいました。

 

ラーメン!!!!

うわぁぁ!糖質制限の天敵ラーメン!!

だけども私の大好物のラーメン!!

 

パラパラ~とラーメンメニューを見て

すぐにラーメンに決まってしまいました笑

本当はお刺身定食にしようとしてたんですけど←

やっぱり自分に甘々です( ̄▽ ̄;)

 

ラーメンの種類がとても多くて

この4種類以外にも北海道から九州まで

様々なラーメンがありました!どれも美味しそうでした♪

 

オレンジジュースと緑茶

 

ちなみにこの日は選挙の日だったため

お店に入ると

「お酒ーだめーOK-?」と言われました。

 

もともと飲むつもりはなかったけど

先に言ってもらえるのは嬉しいですね

 

このお店の名物『生しゃこの握り』

1貫99thb。少し高いな~と思ってましたが

食べてみると、なにこれ!美味しい!!

甘エビのようなプルプル触感。上に乗っている

緑色のもそんなに辛くなくて食べられます。

 

『ビーフステーキ』

あまりメニュー表を見ていなかったのですが

旦那曰く思ったより小さいのがきたそうです笑

でも味はめちゃめちゃ美味しい!

お肉がとっても柔らかかったです。

 

『横浜家系豚骨醤油ラーメン』

タイに来てから全く食べていなかった家系ラーメン!

もう美味しすぎました(*´Д`)

思ってるよりこってりではなかったけど

くどくなくて美味しく食べられます。

 

チャーシューはとても柔らかかったです!

追加で頼みたいレベルでした!

 

『白とんこつラーメン』

こちらもとっても美味しい!(´;ω;`)

家系よりあっさりしていました。

麺は細麺でチャーシューも柔らかい。

でもどちらかというと家系の方が好きでした。
 

ラーメンにメロンが2個ついてきました。

全て息子さんが美味しそうに食べていました。

 

クラブタイランドというカードがあると

5%OFFしてくれるそうです!

ちょうど旦那がカードを持っていたので

5%OFFしてもらえました。

 

シラチャのキッズスペースがある飲食店は

もう行き尽くしたと思っていたけどまだあったんですね!

夜はまた雰囲気が変わるんですかね?

お昼は子連れでも安心なお店でした。

お刺身弁当を食べたいので

また行ってみたいと思います(*´▽`*)

 

 

帰りにアタラモールの近くの「カノン・カイ・ノックラター」の

お店を通りそうになったので

10thb分だけ買ってもいい?と聞くと

 

 

「だめ。ラーメン食べたばっかりでしょ(-.-)」

 

 

と言われ

まるで「おばあちゃん、ご飯はもう食べたでしょ」

みたいに言われたような気がして我に返った私は

家に帰って1人でナッツを少し食べるのでした。

 

確かにラーメンからのカノン・カイ・ノックラターは食べすぎですね←

私のゆるいダイエットに協力してくれる旦那様でした笑

 

 

 ーーーーーーーー

★2021年12月3日追記★

スカパープ公園の前に移転したので行ってみました。

外から見ると以前よりやや縮小されてるように見えましたが

実際に入ってみると前の店よりかなり席数が少なくなっていました。

おそらく以前の4分の1もなさそうです。

 

2階もないとのことなので座敷もないのかな?

 

そして前々から気になっていた

キッズスペースの有無・・・・

 

あった!やった!

でもかなり縮小されていました(´;ω;`)

 

そしてさらに

キッズスペースから1番近い席に座りましたが

かなり距離があります・・・笑

以前はキッズスペースが隣にあったので

食べながら見ていられましたが( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに店員さんに以前のキッズスペースの写真を見せて

「今はまだ店が狭いので置けない」とのことでした。

 

まだってことは今後置く可能性があるか聞いてみたら

時期は決まってないけどあるよ!と言われました。

おぉ~!でもタイなのであまり期待できないですが…( ̄▽ ̄;)

 

2階に席はないと言っていたので2階にスペース作ってくれないかな~

また復活しますように!

 

おはな食堂のランチメニューです。

種類が色々ありますね。

 

 

贅沢に刺身弁当にしてみました。

サービス料含むと352thb。ぐっ…安くはないですね笑

1人ランチでは少し高かったです。orc

 

ですがその分、

刺身1枚1枚が分厚い!そして美味しい!

お弁当のボリュームに大満足でした。

 

食後にわらび餅がでてきました。

トロトロ~なわらび餅でとても美味しかったです。

緑茶が無料で出てくる所も大好きです♪

 

 

チョンブリ県子連れまとめ

 

 

 

 

★おはな食堂★

月-土 10:00-14:00, 17:00-22:00 

日・祝 10:00-14:00, 17:00-21:00

Facebookhttps://business.facebook.com/Ohanasiam