こんにちは

 

シラチャ、バンセンと続き

パタヤの子連れにおすすめのカフェレストランをまとめてみました!

 

厳選10選とかにしようと思ったのですが

パタヤは子連れ向けのお店が多かったので

たくさん書いていけたらと思います!

 

少しでもお出かけやランチの参考になれたら嬉しいです♪

 

 

 

Tree House Garden cafe

 
Tree House Garden Cafeは
緑豊かで綺麗なガーデンがある一軒家カフェ。
店内もとても綺麗なので駐妻ランチにもおすすめのお店です。
屋外に大きな遊具、ブランコなどの遊び場があります。
涼しい乾期の時期は外席も良さそうです。
こことは別に綺麗なガーデンもあるのでお散歩もできそう。
★Tree House Garden cafe★
11:00-20:00
 
 
 

Paboon Cafe

PaboonCafeも超子連れ向けのお店。
広大な敷地内には遊び場だけでなく、
うさぎやあひるなどの動物もいます。
屋根があるので日よけに最適ですが
屋根がよく見たら網っぽいものなので
小雨程度なら大丈夫そうですが大雨の場合は
もしかしたら遊具が濡れてしまうかもしれません。
 
遊び場から席も近く座って見守ることができるので
ワンオペの時にもありがたいお店です。
ただ料金は少しお高め。
でも雰囲気も良く、子どもも楽しめるので払う価値ありです。
 
池に囲まれた席もあり、写真映えスポットも豊富です。
 
 
 

The Loft bit cafe 

 

TheLoftBitCafeのおすすめポイントは
もちろんこちらの遊び場!お砂場も近くにあります。
三輪車やなぜかサウンドバックも笑
ちゃんとしっかりとした屋根があるので
こちらのお店なら雨でも大丈夫そう。
 
この遊び場の他にもうさぎやモルモット等の動物や
インコにあひる、鯉がいます。
餌も販売しているのでうさぎにご飯をあげられます。
手を洗う場所もあるのも嬉しいポイントです。
 

Miffy’s Voyage Cafe Pattaya

 

続いてパタヤアウトレットモール内にある

ミッフィーが溢れる可愛いカフェ。

可愛すぎますよね!テーブルや鏡、全てミッフィー!

パタヤ支店ということで装飾なども海関連のものが多かったです。

 

店内にはすべり台があるので子連れでも行きやすいです。

メニューの種類も豊富でアフタヌーンティーまであります。

全てが可愛くて大人もテンション上がってしまうカフェです。

 

アウトレットモールの敷地内にあるので

買い物ついでに寄ることができるのもいいですね。

 

★Miffy's Voyage Café Pattaya★

平日10:00-20:00

土日9:00-20:00

 

Reggae coffee truck

 
続いてキャンプ場みたいな雰囲気のカフェ。
綺麗な屋内席もあるので急な雨でも雨宿りできます。
すべり台やブランコなどの遊び場があります。
敷地内に使われていないトゥクトゥクも置いてあったので
運転ごっこをして遊ぶことができます。
 
注文の際はキッチンカーみたいなトラックでオーダー。
カフェメニューのみ。クロワッサンはありますが
ご飯メニューはないので食後に行くのがおすすめです。


★Reggae coffee truck★

月曜定休11:00-22:00

 

Somtavin Cafe

 
続いて緑あふれる自然豊かなカフェ。
遊具などは特になく、こちらの子連れおすすめポイントは

あひると写真撮影ができること。

こんなにあひるに囲まれる機会はそうそうないはず!笑

1回50thbでご飯をあげることができます。

写真撮影も店員さんが快く引き受けてくださいました。

 

可愛い写真映えスポットもたくさんあるので

写真を撮って楽しむことができます。

 

 

★Somtavin Cafe‘★

月曜定休7:00-18:00

 

Slow Ride Coffee&Cafe

 

続いてガーデンというよりジャングルっていう表現の方が

似合うくらい大自然カフェ。

敷地内はとても広くお散歩するだけでも楽しめます。

こちら大きなお砂場があります。

お砂場用のおもちゃもたくさん。他にはシーソーもあります。

そして動物たちもたくさんいます。

ヤギにうさぎ、鯉、にわとり、

大きな鳥など動物園みたいな自然豊かなカフェです。

 

 

★Slow Ride Coffee&Cafe★

8:00-22:00

 

クイッティアオホーイカー

 

店名を見るとクイッティアオ専門店かと思われがちですが

実際はクイッティアオ以外の種類が豊富で

タイ料理やパスタなどの洋食系もあります。

すべり台やブランコなどの遊び場があります。

 

大きな池の周りを囲うように席がつらなっていて

鳥かごのような席もありとにかく映え映え。

タイらしさ全開の楽しいレストランです。

 

 

★ก๋วยเตี๋ยวห้อยขาคาเฟ่ พัทยา(クイッティアオホーイカーカフェパタヤ)★

10:00-20:00

 
 

Manee Meena cafe

 

田園を囲うように作られたカフェ。

田園風景を見ながら食事を楽しめます。

こんな感じのThe タイ!!っぽい席も笑

とても広い敷地内なので散歩するだけでも楽しいと思います。

 

子連れポイントはブランコやシーソーがあったり

うさぎ、モルモット、カモなどの動物たちや

人懐っこい小さなブルドックもいました。

何より車や三輪車などの乗り物が2台もありました。

息子さんは車が大層気に入り2時間近く滞在しました笑

 

象などの動物がいるモンチャーンカフェのすぐ側なので

合わせて行くと楽しいと思います。

 

★Manee Meena Cafe & Eatery★

9:00-20:00

 

 

A La Campage

 

続いてA La Campage。

同じ敷地内にカフェにレストラン、雑貨屋さんもあります。

こちらのカフェはアフタヌーンティーを注文することもできます。

そして大きな吊り橋がある遊び場があります。

他にもすべり台や木で作られたアスレチックもあります。

 

さらにミニ牧場もあり、大きな馬にヤギ、にわとり、

あひるにうさぎとたくさんの動物が見られます。

うさぎに餌をあげたり、エッグハントもできます。

1日楽しめる複合施設です。

 

★À La Campagne★

10:00-20:00

 

 

Happiness cafe

 

大きな木の周りに少しだけ遊び場があります。

ブランコやブランブランする乗り物が数台あります。

 

こちらのお店は面白いオブジェがたくさんあるので

周辺をお散歩するだけでも楽しいです。

★Happiness Cafe & Eatery★

日曜定休 9:00-17:00

 

 

Rain Forest Cafe

 
道路沿いにあるレストランです。

こちら遊び場。

船のようなブランコやぐるぐる回転する遊具があります。

他には鯉がたくさんいる池があります。

 

大きなトラと写真撮影ができる

TigerParkが近くにあるので

合わせて行くのもおすすめです。

 

 

★Rain Forest cafe★

火曜定休11:00-23:00

 

 

 

Fat Coco

 
エーワンロイヤルクルーズホテルという
ホテル内にあるレストランです。
宿泊者でなくてもレストランを利用することができます。
レストランの利用があれば
この大きなプールが無料で利用できるということ!
子ども用の浅いプールや、スライダーが3つもあったりかなり楽しめます。
 
シャワーやロッカールームもありますし
タオルの無料貸し出しもあります。
席もかなりオシャレで写真映えします。
プール料金がかからないのが嬉しいポイントですね。

The Grenn House

 
さきほど紹介したFatCocoと同じように
無料でプールを使えるカフェが他にもあります。
こちらも宿泊施設のようですが
宿泊者でなくても利用することができます。
何かカフェで注文すればプールが無料で利用できます。
スライダーなどは特になく、浅いキッズプールと深いプールの2種類で
お水がでてくるきのこみたいなやつがあります。
そんなに敷地は広くないのでワンオペの時にうってつけ笑
 
シャワーはありますがタオルはありません。
そして着替える部屋も特にないので
他に利用されていた方はちょっと広めのトイレで着替えていました。
 
プールの他にもすべり台やトランポリン、
お砂場や車などの遊び場もあるので
1日いても楽しめる暑い時期にぴったりのカフェだと思います。
 

★The Green House - Mabprachan★

火曜定休8:00-20:00

 

 

まとめ

 

パタヤの子連れ向けのお店をまとめてみました。

グーグルではオープンになっていても

臨時休業の時も多いので念のため行く際は

FaceBookやホームページでオープンしてるか

確認しておくといいかと思います!

 

パタヤはオシャレなお店が多いので

ちょっとした旅行気分を味わえるのもいいですよね。

少しでも子連れでのおでかけの参考になれたら嬉しいです♪

 

子連れまとめ