スマホ乗り換えたら節約できるかな?【au × UQモバイル】 | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

私:せいじろう40代後半

妻:みきてぃ40代前半

息子:うみお大学生

愛犬:うっちゃん の3人と1匹暮らしです爆  笑

 

息子のうみおも二十歳を過ぎ、ついにビール代が10万円を突破する月が発生w

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

こんばんは!せいじろうです爆  笑

 

スマホの料金について見直したら節約できるかな?

現在auと契約してiPhone11を使用して月1万円くらい払っています。

実はプランって自分でもよくわかってないんですが、ネットフリックス見放題のプランです口笛

ネットフリックスは絶対条件なんですが、スマホって高いよね・・・。

よくCMでやってるUQモバイルとかにすると安くなのかな?

UQモバイル

 

というわけで、私が調べた情報をお伝えします。グラサン

まず、auとUQモバイルの料金プランを比較すると、圧倒的にUQモバイルの方が安いみたいです。口笛

例えば、auの基本的なプランである「使い放題MAX 5G/4G」では、月額6,215円(税込)でデータ容量は無制限ですが、通話料は別途かかります

一方、UQモバイルの「コミコミプラン」では、月額3,278円(税込)でデータ容量は20GBで、10分以内の国内通話が無料です。

つまり、データ容量や通話時間に応じて、auからUQモバイルに変更すると、月額3,000円以上も節約できる可能性があります。ラブ

まぁネットフリックの加入料とかは必要になりますが、それでも節約になりそう。ニヤリ

次に、iPhone11を使用している場合の注意点についてですが、

UQモバイルではiPhone11を取り扱っていますが、auから乗り換える場合はSIMロック解除が必要になります。

SIMロック解除はauショップやオンラインサービスで行えますが、手数料が3,300円(税込)かかるそうです。。

もちろんauからUQモバイルに乗り換えるにあたって、電話番号を変えずに移行できます。

しかし、契約解除料や違約金が発生する可能性があるそう。

そのため、auからUQモバイルに乗り換える際は、契約期間や残債などを確認しておくことが重要みたい。

ところで、どうやって確認するんだ?

AUショップ?UQショップ?

とりあえず、時間がある週末でも行ってみよう!!

 

 

↓↓人気記事↓↓

目指せ生涯現役!男の活力復活します!!

 

打ちっぱなし代を節約してるゴルファー必見!

非力ゴルファーがドラコン取れるくらいスゴイです!!

 

 
 

 

ところでふるさと納税って利用してますか?

 

節約しながら贅沢なものが食べれてとってもお得爆  笑

 

「知らないから利用しない」ってのはとっても損してますよ!

 

北海道のいくらを贅沢にいかがでしょう?

 

贅沢焼肉はいかがですか?

濃厚ダレが超ウマい照れ

 

夕食にもお弁当にも大活躍ラブ

鉄板焼きデミソースハンバーグ!

 

贅沢と言えばカニ!!