安さを取るか?便利さを取るか?【我が家のお水事情】 | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

私:せいじろう40代後半

妻:みきてぃ40代前半

息子:うみお大学生

愛犬:うっちゃん の3人と1匹暮らしです爆  笑

 

息子のうみおも二十歳を過ぎ、ついにビール代が10万円を突破する月が発生w

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

おはようございます!せいじろうです爆  笑

みなさん、家庭でのお水&お湯ってどうしてますか?

我が家ではクリクラを使用していまして、美味しくて冷たい水も熱いお湯もいつでも簡単に出ますラブ

でもさ、これって結構無駄使いなんじゃないかな?

ということで、スーパーで水を買ったり、お湯はガスで沸かした方が節約になるかどうかざっくり計算してみました!

まず、スーパーで水を買う場合のコスパについてですが、一般的には500mlのペットボトルの水は約80円程度と試算しました。
(もうちょい安いかな?)

これを24L分(48本分)購入すると、約3,840円になります。

一方、クリクラの水代は12Lボトルが1,590円なので、24L分(2本分)購入すると、3,180円になります。

つまり、スーパーで水を買うよりも、クリクラの方が660円安いということになりますね爆  笑

次に、お湯はガスで沸かした方が節約になるかどうかですが、これはちょっと試算できません・・・てへぺろ

1回お湯沸かすのにガス代っていくらかかるんだよ・・・ショボーン

ちなみに、我が家のクリクラサーバーはお湯が出て便利ですが、省エネサーバーで、月の電気代は約500円くらいだって契約するときに言ってました。

うーん。スーパーで特売とかで安い水を箱で買ってきたらそっちの方が安く済みそうですが、お湯のことを考えるとどうでしょう?

 

いちいち沸かすの沸かすの面倒じゃない??

しかし圧倒的にクリクラはワンタッチでお湯も冷たい水も出て便利!

以上が私が見つけた情報ですが、いかがでしょうか?

ウォーターサーバーは便利ですが、電気代は高くつくこともあります。ガーン

でもお湯を沸かすガス代はかかりません。笑い泣き

とりあえず、いまは便利さを取って現状維持のクリクラ継続します。てへぺろ

 

 

↓↓人気記事↓↓

目指せ生涯現役!男の活力復活します!!

 

打ちっぱなし代を節約してるゴルファー必見!

非力ゴルファーがドラコン取れるくらいスゴイです!!

 

 
 

 

ところでふるさと納税って利用してますか?

 

節約しながら贅沢なものが食べれてとってもお得爆  笑

 

「知らないから利用しない」ってのはとっても損してますよ!

 

北海道のいくらを贅沢にいかがでしょう?

 

贅沢焼肉はいかがですか?

濃厚ダレが超ウマい照れ

 

夕食にもお弁当にも大活躍ラブ

鉄板焼きデミソースハンバーグ!

 

贅沢と言えばカニ!!