【次男*0y11m26d】ファーストカット** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

書きたいことがめちゃくちゃあるのに

全然時間が足りない今日この頃。笑💦



次男くん、ファーストカット**

次男くんの前髪が

目にかかるようになってきたので

入園式前にファーストカットすることに😊



長男くんの時は、自宅でバリカンで

ガガーっと丸坊主にしてたんですが↓



今の時期、丸坊主はまだ寒いのと

次男くんは顔が面長なので

多分丸坊主は似合わなそうで😊💦


生え具合がM字なのもあり、

今回は前と横の長いところと耳周りだけ

チョキチョキしようか、、

ということにしましたハサミ



裸ん坊でお風呂に連れて行き、

湯船(お湯は溜めてない)にYouTubeをセットして

洗い場につかまり立ちさせて、

カットスタート✨ハサミハサミハサミ


あまりYouTubeは見てくれませんでしたが

旦那さんを召喚せずに、

なんとか母のみでカット完了ハサミOK二重丸



Before下矢印



After下矢印


かなりスッキリしました✨✨

後ろをすいたら若干段違いになっちゃって💦

ゴメンお願いって感じですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い



長男くんの時と同じく、胎毛筆は作らず

リボンで結んで保管しておきたいと思います😊



次男くんは、

長男くんと違ってホワホワ癖毛な髪質😊


両親のDNA(どちらも癖毛)を

しっかり受け継いでおります、、、💦


長男くんもおそらく癖毛のはずなんですが

4歳現在はサラサラストレートなので


いつ頃から癖毛が出てくるのかなー

というのが興味深いです笑




色々見てたらこんなのもアリだなぁ照れラブラブ

下矢印下矢印下矢印





余談**


実は、この数日前

母も美容院へ行ってきまして😊


育休中伸ばし放題だった髪の毛を

バッサリ切ってもらいましたハサミチョキ


もうすぐ職場復帰なのもあり、

イメチェンしたいなーと思って

縮毛矯正当ててもらったら、


いい感じの

サラサラミディアムヘアハート


お風呂上がりのドライヤーも

朝のヘアセットも、

めちゃくちゃラクになりました(*´ω`*)



保育園で顔見知りになった

可愛らしいママさんに

目がハート「可愛い〜❤️」 と褒められて、

お世辞であってもめちゃくちゃ照れました照れ


イベントバナー

 

イベントバナー