【次男*生後9ヶ月】成長まとめ**③ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


※アメ限記事についてはこちら…

こどもごはんレシピよだれ

みかんが美味しい季節ですねオレンジラブラブ


前回記事↓の続きです😊


流れ星これまでの成長記録↓


下矢印以下大体時系列です😊


チューリップオレンジ手づかみ食べ大好きで、両手に鷲掴み

 にした「おやき」を頬張ってる。笑もぐもぐ 

 前歯での噛みちぎりが、まだイマイチ

 できなくて、お手手ごとお口に突っ込んで

 カミカミチューチューしてる様子💦


 時々、自分の指まで噛んじゃって

 ギャン泣きしてる💦💦

 (これ、長男くんの時は無かった。)



チューリップピンクベビースイミングのお着替え時、

 ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きと

 行動範囲が広がってきた💦


 母が着替えてる時はスーパーの袋を渡して

 じっとしててもらうという、、笑

 (次男くんは袋のカシャカシャ音や、リュックの

 ファスナーが大好き✨)


 先日、更衣室のロッカー

 (お風呂屋さんにあるような、床の位置まである、

 ドアのないタイプの木製ロッカー)ハイハイで

 お尻まで綺麗にinしてて爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな感じだった↓

(ド下手な絵で失礼します。笑💦)


 お尻とむっちり太ももだけが見えてて

 可愛すぎる照れ照れ照れ 

 隣のママさんからも

 目がハート「可愛い〜ラブラブラブラブ」という

 お声を頂いてしまった。笑💦


 本人は、バックで戻ってくるのが

 難しいらしくロッカー内で身体をよじよじ。

 しばらくしたら頭打ちそうになりながらも

 自力で戻ってきた。びっくり



チューリップ紫ベビースイミングの時、

 「コーチにだっこされる=潜らされる」

 ということを認識し始めたらしく、


 コーチに抱っこされた瞬間、

 神妙な顔つきになることがある。笑

  (人見知りスイッチも入って時々グズグス。笑💦)


 始めたての時は無表情だったけど↓

 最近は、笑顔がよく出るようになり、

 お母さん「よく笑うようになりましたね♪」

 とコーチから言われるようになった😊


お・ま・け♪


元々女の子に間違えられがちな次男くん。

すずらんテープを編み編みして

ヘアバンド風につけてあげたら

ほんとに女の子みたいになっちゃった笑

なかなか似合ってる飛び出すハート←親バカ