【次男*生後9ヶ月】成長まとめ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


※アメ限記事についてはこちら…

こどもごはんレシピよだれ

みかんが美味しい季節ですねオレンジラブラブ


前回記事↓の続きです😊


流れ星これまでの成長記録↓


下矢印以下大体時系列です😊


チューリップ黄上前歯2本が生え始めて気になるのか、

 歯軋りをよくしてるピリピリ

 うっすら見え始めたなと思ったら

 だんだんしっかり生えてきた✨

 (下前歯2本上前歯2本の計4本生えています歯)


チューリップオレンジ9m8d

 湯船につかまり立ちして伝い歩きしてた!!


チューリップピンクニコニコ「〜なんだよねぇ♪」と話しかけると

 ほんわか「うーん!」とお返事することが

 時々ある。父母や兄が喋りかけてることが、

 なんとなく分かってるらしいびっくり


チューリップ紫9m22d 

 自力でお座りした後、

 両手におもちゃを持って、

 長いこと安定したまま座って遊んでいた拍手


チューリップ赤9m26m朝イチ、

 ほんわか「あじゃあじゃ○×△⭐︎〜、、、」 

 と、長めの宇宙語を喋っていたびっくり


チューリップ黄9m28d

 突然のブブブブーム到来

 お口をブーブー言わせて楽しんでるルンルン

  (食べてる最中にするのは辞めていただきたい。笑💦)


 プールやお風呂でタイミングよく

 ブブブ遊びのブームが来た時は、

 お口をお水につけてあげると

 ブクブクブクと

 バブリング(ぶくぶくぱー)の練習になるルンルン


チューリップオレンジ長男くんが生後3〜4ヶ月ごろかぶってた

 ニット帽を次男くんにかぶせたら、

 既にサイズアウト気味でキツキツだった💦




もう1記事だけ続きます😊→