【長男・3歳8ヶ月】成長まとめ** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


イベントバナー

 

イベントバナー


今更ではありますが、

長男くん3歳8ヶ月の成長まとめを

記録しておきます😊


ひまわりこれまでの成長まとめ↓


​鋭い?!味覚もぐもぐ& 食のあれこれ。


チューリップ黄かぼちゃスープだよと言って出した、

豆乳かぼちゃスープを飲んで、

ほんわか「豆腐の味がする!」

と言ってた。

豆乳の存在に気づいたことにびっくりびっくり

 


チューリップ赤しゅわしゅわデビュー?!


チューリップ紫お箸に興味津々


やる事・言う事が一丁前**

チューリップピンク父の真似をして、おふろあがりに

自分で腰にバスタオルを巻くようになった


チューリップオレンジたまに、大人が使うような小難しい言葉を会話に混ぜてくるのでビックリする。

意味は分かってないけど使ってみたいのかな?


(例えば「盲腸炎」とか。笑  

他にもビックリするような言葉遣いがあったけど、

なんて言ってたか忘れてしまった💦)



優しいお兄ちゃんハート


チューリップ黄次男くんが寂しくて泣いていて

母が忙しくてそばに行けないとき、

何も言わなくても長男くんが

次男くんのそばに行って

遊んでくれるようになった。

 

チューリップ赤次男くんが寝返りした後、

寝返り返りが出来ずに、

驚き「うーーん、うーん」 

と、唸ってる時。


長男くんが

ほんわか「次男くん、みててね?

こーやってこーやるんだよ」

と、


寝返り返りの見本を見せていて

可愛かった照れラブラブ



ごっこ遊びがリアルさ増し増しハッ

チューリップ紫ごっこ遊びの内容が具体的に。


驚き「地震が来た!」と言って、

自分で作った建物を壊したあと、 


ほんわか「長男くんが直してあげる!」

と、ショベルカーを出動させて

元の建物に直していた。

(多分、母が見ていたニュースの影響💦)


チューリップ赤お人形をわざと落としたり

 ミニカーとぶつけたりして、

 驚き「かーちゃん、みてー!

(お人形さん)怪我しちゃったから、

救急車よばなくちゃー」


ニコニコ「救急車しゅつどう!

びょういんいきますー!」

と、倒れたお人形を

救急車で搬送してた救急車ダッシュ



保育園にて**

チューリップ紫保育園お迎え時、

園庭で遊んでることが多い長男くん。


2階にあるクラスのロッカーに

リュック、タオル、洗濯物(汚れた服など)

取りに行かないといけなくて、 


母も一緒にあがろうとすると、

不満「かーちゃんは、ここで待ってて!」

と階段の下で待つように指示される。


しかし、持ってきて欲しいものを

全部伝えたにもかかわらず、


なぜか

リュックだけもってくる。

なんでや。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 ↓

ひらめき「タオルと洗濯物は?」

ほんわか「わすれてきた!もってくるー。」

と再度2階に上がる長男くん。

 ↓

そして、

タオルだけを持って

降りてきた。なんでやねん‼️


あんぐり「洗濯物は?」

ほんわか「あ!(わすれてた!)もってくるー!」

真顔「・・・・・。」


 1個ずつ持ってくるので

 時間かかりすぎ。 笑💦


 よく、男子は目の前のことしか

 見えてないって言うけど、

 最近長男くんのこと見てると、

 その通りやなーと思ってしまう。笑💦



チューリップ赤園でお友達を助けていた👏

お友達がお茶を廊下にこぼしてしまった時、

隣にいた長男くんが、


ほんわか「長男くんが拭いてあげる!」

といって、

自らティッシュを取りに行って拭いていた。

(ティッシュはちゃんとゴミ箱にポイしてた)



*・*・*



こんな感じの1ヶ月でした😊





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨