ステキなご縁と 無農薬・無肥料のお野菜♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸


日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ


*・*・*・*・*




            自然栽培(無農薬・無肥料)の       

\\お野菜が届きました✨✨✨//





無農薬栽培・有機栽培のお野菜は
ちょこちょこ聞いたことや見たことがあるのですが、

肥料を一切使わず、土の微生物の力のみで作る
無肥料栽培のお野菜は見たことがありませんでした😊



無農薬はもちろん
無肥料だと

*土の中でよい働きをしてくれる微生物を殺さない(化学物質を使わないので環境にいい)

*栄養価が高い

というメリットがあるようです。



私は普段から
口に入れるものは気にしてる方なんですが、

いくら無農薬無肥料のお野菜が身体や地球環境にいいと言っても、自分で調達するのは難しいなぁと思っていました。


(食べるものを気にしてるといいつつも、
レトルト食品もインスタントもお惣菜も食べますし、
普通のお野菜も買うので、
そんなにガチガチに気にしてるわけじゃないです 笑

食へのこだわりは話すと長ーくなるので、
需要はないと思いますが←
また改めて記事に出来たらと思います…笑)



しかし、今回本当に運良く
こだわってお野菜作りされている方と御縁があり

無農薬・無肥料
こだわりの旬のお野菜たちを
産地直送で購入させてもらえることになりました✨✨お願い


旬や収穫具合に合わせての内容になるそうで、
今回のお野菜は


*じゃがいも
*玉ねぎ
*ピーマン
*オクラ
*にんにく
*ミニトマト
*空芯菜
*なす
*きゅうり

でした╰(*´︶`*)╯✨


手書きのお手紙が同封されており
作り手の方のお人柄が伝わってきました💕

(私は物を選ぶとき、どんな方やどんな会社が作られているか。どんな想いがこもった商品なのか。を大切にしたい人です。)


鮮度を失わないうちに
早速調理させてもらうことに✨✨


*・*・*


流れ星空芯菜とにんにく

単品で写真を撮るのを忘れたので
見にくくてすみません💦


空芯菜は中華料理によく使われる野菜ですが、
自分で扱うのは初めて音符

茎の中に節?があって
空洞になってるのが面白い野菜です✨
夏が旬だそうです😊


にんにくと炒めるのが美味しいと伺ったので、
早速炒めてみました╰(*´︶`*)╯

ごま油と鶏がらスープの素で軽く味付け👌


最近購入した
炒め物に最適な鉄フライパンが大活躍チュー




実は私、普段にんにくは料理に使わないので
にんにくを調理するのも初めてだったんですが、



一口食べた瞬間


「うま!!!」
照れ照れ照れ


と、叫んでしまったくらい美味しかったです💕

にんにくがいい仕事してました✨

野菜嫌いのはずの旦那さんも
これは美味い!!と葉の部分だけですが←笑
絶賛して食べていました😊



流れ星きゅうり


みずみずしくて美味しい✨✨
そのままポリポリいただいた後は
和え物と浅漬けに🥗



梅肉&ごま油と和えても美味💕



天然の昆布塩をもみこんで
浅漬け風にしても美味💕



流れ星オクラ


茹でて輪切りにした後は
鰹節と合わせて麺つゆをたらり♪♪酔っ払い



美味しく頂きました💕



流れ星ミニトマト


こちらはなにもせず、そのままパクリ✨✨
甘酸っぱくて、自然の味!といった感じで美味しかったです💕




 
息子くんにも食べさせたく、
離乳食用にもしっかり取り分けしましたチュー

残りのお野菜も
どんな風に頂こうか考えています✨





過去記事↓にも書いたように
ありがたいことに
素敵な御縁が繋がるんだなと思いました。



子供を育てるように
自然の循環を大切に

情熱を注いでお野菜を育てられている
こちらの作り手の方を

これからも微力ながら
応援させて頂きたいと思います😊💕


そして、これからも
自分や家族が元気になる食卓を
作っていきたいです音符照れ





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます

流れ星出産準備品レビューはこちらです→☆★☆流れ星