引き寄せたもの** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨


昨年入籍し、

今年の春に結婚式を挙げ

今年の終わりに出産予定の共働き妊婦です🌸



日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



私が日頃色んな方のブログを参考にさせて頂くことが多いので、

何か自分もお役に立てることがあれば素敵だなぁと思っています♪




🌸人気記事TOP3🌸


チョコ1. 結婚式 費用のお話**


チョコ2. 少人数結婚式で何するの?


チョコ3. はじめてのウェディングドレス選び✨



*・*・*


ブログのジャンル変更をしまして、



結婚準備レポ・プレ花嫁

妊娠記録  へ

お引っ越ししました😊✨



*・*・*・*・*



今日の記事は、妊娠記録とは関係ないのですが、

なんとなく書きたくなったので

こんなテーマになりました😊




スピリチュアルとか、そんなに信じたりしないのですが、


私には、今までの人生を振り返って

引き寄せたなぁと思うものが大きく3つあります🌸




①理想の旦那様


②理想の新居


③理想の転職先


です😊





今でこそ、力を抜いて楽に生きられるようになった私ですが、実は暗黒時代もありました。💦




就職したての19〜21歳くらいが正にその頃で、

当時は毎日朝の6時〜夜中24時まで

ほとんど休憩もなくがむしゃらに働いていました。




人見知り&コミュ障だったので人間関係を作るのも下手くそで。



まぁびっくりするくらい仕事ができない笑💦💦

甘えたで、ほんとに未熟な人間でした。



人生最大の挫折を経験して、

自信を失い、心身共に疲れ果てて、

もう死んでしまいたいと思ったことさえありました。





そんな時に私を救ってくれた本がありました。


たまたま立ち寄った本屋さんで見つけた

可愛い装丁の本❤️




上原愛加さんの本でした✨✨




これが一番最初に購入した本で、
全シリーズではないのですが、数冊所持していて
今でもたまに読み返すくらい大好きな本です(*´ω`*)

私の人生のバイブル♪♪




(実は先日、愛加さんご本人にお会いできる機会があり、とっても嬉しかったのです照れ
お会いした瞬間泣きそうになりました(´;ω;`))



徐々にですが、
大嫌いだった自分の事を大事にできるようになり、
新しい出会いも生まれ、
辛かった過去にも感謝できるようになりました😊✨

今では自分のことが大好きです╰(*´︶`*)╯✨


*・*・*


私は昔から、自分の考えをノートに書いて整理するタイプなのですが、

お気に入りのカフェで、「一人ミーティング」と題して、

ワクワクする事や目標・そこに至る道筋などを
叶うかどうかなんて関係なく、
好きなだけノートに書き綴るのが趣味でした♪♪



(やりたい事リストをつくるのも楽しいですし、実際にスケジュールに落とし込むと、なおワクワクしますね❤️)






上記にあげた

・理想の彼氏(旦那さん)
・理想のお部屋
・理想の転職先

もそんな感じでつらつらと、ノートに書いていました😊✨



理想に固執しすぎず、こうなったら幸せだな〜とふんわり思っていたのですが、
いつのまにか色んなものが引き寄せられてました♪♪



もちろん、夢を叶えるために行動をしてきたというのもありますが、、



日常には嫌なことや、ストレスに感じることも多々ありますが、だからこそ起こるいいこともたくさんあって、

物事に対してプラスの意味づけができるようになったので、楽に生きれるようになりました😊✨

(良いことも嫌なことも、人生で一番ベストなタイミングで起こると信じています✨)



「物事の意味づけは自由に変えられるんだよ」と教えてくれたのは、ひょんな事でお知り合いになった社長さんでした🌸


また、社会人としての基礎・仕事の基礎を叩き込んでくれたシェフには感謝してもしきれません(>_<)
若いうちに苦労ができて本当に良かったです。




子供が産まれたら、
人生って色んなことがあるけど楽しいんだよって、
伝えたいことがいっぱいあります✨✨


ペイ・フォワード♪
恩をまわしていける人になりたいですね╰(*´︶`*)╯♡


目一杯仕事して、目一杯遊んだ20代♪♪
今、私は30代に突入したところですが、
これからどんな10年を過ごそうかと楽しみでいっぱいです😊❤️