【2m】我が家にやってきたくまさん♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨



自己紹介はこちら→



2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸



日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



私が日頃色んな方のブログを参考にさせて頂くことが多いので、

何か自分もお役に立てることがあれば素敵だなぁと思っています♪



🌸人気記事TOP3🌸


チョコ1.結婚式 費用のお話**


チョコ2.少人数結婚式で何するの?


チョコ3.はじめてのウェディングドレス選び✨



*・*・*・*・*





今日は、我が家にやってきた

くまさん


「クマイリー」のお話を🧸✨






クマイリーとは、



ぐずり泣きしている赤ちゃんが笑顔になる音楽が3曲+ノイズ音などの効果音が3種類入っている

音のなるテディベアの商品です😊


🧸クマイリー🧸




こういう商品があることを全く知らなかったのですが、
旦那さんの職場の方がお祝いにくださり

有り難く活用させてもらっています😊✨



(公式サイトを見てみたら結構いいお値段するようで、恐縮しました💦💦

自分では、きっと購入に至らないと思うので、、大変ありがたいですね(>_<))






対象年齢が生後3カ月くらいからみたいなのですが、頂いたのが生後2カ月ごろだったので

その頃からちょこちょこ使わせてもらっています🧸✨





ぐずり泣きに効果的な音楽が使われてるらしいのですが、効果があるかないかは個人差があるらしく、




うちの息子くんの場合は今のところ、、、





「効果がある時もあるし、

ない時もある 。」




です笑。





生後2カ月ごろは、音楽や効果音を流しても特に笑ったりはありませんでした😊


音のなる方を凝視していたりはしたので、

音は聞こえてて、興味は持ってくれてるんだなという感じでした(*´ω`*)





しかし、生後3カ月ごろから

普段の生活の中でも笑顔を見せてくれることが多くなり、



この頃からクマイリーの音楽を流してみるとニコニコしてくれるようになりました♪♪





*・*・*



ぐずっている時の使用感としては、



泣くのに夢中になっている

ギャン泣きの時は

他の事はアウトオブ眼中なので、

そもそも音楽を流しても聞いてくれません 笑💦



ぐずり出しそうな時、ぐずり始めの時は

音楽を流してあやすと気が逸れてくれるのか

ニコニコし出す時があります😊




息子くんの場合、夜泣きという夜泣きが今のところはないので、

(うちの子は大体ゲップが出なくて苦しんで泣きます💦)


夜泣きに効果的かどうかはちょっと不明です(>_<)





*・*・*


というわけで、

今のところ私の活用法としては



・息子くんが起きてる間にミルク瓶を洗ったり、洗濯をまわしたりなど、短時間(10〜15分くらいまで)の用事を済ませたい時。


・息子くんと遊ぶ時


・オムツ替えの時や、お風呂の着替えの時


・毎回ではないですが、お昼寝の入眠時(効果音使用)




こんな感じで使わせてもらっています(*´ω`*)✨


音楽をループで流して、ガラガラなどを持たせておくと、10〜15分くらいは飽きずに一人で遊んでくれたりします😊




あと息子くんは

3番目の音楽「うきうきダンス」が気に入っているようで、

これを流しながら一緒に手足を動かしてダンスして遊んでます♪♪




自分も一緒に動いてみたり、ついでにストレッチしてみたり😊

息子くんとたっぷりコミュニケーションがとれるのと、自分の身体もほぐれて一石二鳥です✨





こんな商品もあるんだなという紹介と

使用してみての簡単な感想でした♪♪😊