その1

 

まぁ、毎年そうですが

公私ともに失敗や苦しい悲しいコトもありました

 

 

今日現在ほぼなんともありませんし

 

毎日おいしくご飯を食べて

ぐっすり眠れています。

 

何かあっても

いつも誰かが助けてくれて

味方になってくれて

 

愛を知るばかりです。

 

 

その2

 

子供のいない友人たちと話す時

動物的本能としては「種の保存」という

やりたいコトをやれていないのではないかと

冗談まじりに話題に出ることもありましたが

 

これに関しては

色々な本から総合的に

私はある解答を得ました。

 

 

例えば燃えさかる建物の中に

逃げおくれた小さな子供をみつけた時

 

とっさに飛び込んで助けようとする人が多いのではないか

 

自分の命のことはかえりみず

というか

自分が死ぬかもしれないと判断する前に

体が勝手に動いてしまうような・・・

 

 

もし無意識の本能の部分の1番やりたいことが

「自分の遺伝子を残す」だった場合

そうはならないはず

 

 

私たちは愛を感じたり

愛を表現したくて生まれてきている

 

 

純粋な愛とは

対人間だけではなく

 

心地よい風に触れたとき

美しい夕日を見たとき

おいしいご飯を食べたとき

お気に入りのぬいぐるみを抱きしめてホッとするとき

 

 

そんな

心が喜んでいる瞬間は

やりたいコトをやっている時である

 

みたいなことが書いてあったYOニコ

 

 

 

その3

 

 

神様は私の中にいるとして

 

つまりAさんの中や

Bさんの中にもいるとなるでしょ

 

で、神様という存在は1つだとするでしょ

 

 

それって例えば

親指と人差し指と中指は

違う動きをするけど

 

どれも全部私の一部だから

私という存在であって同一

 

という理論からいうと

 

 

 

みきもAさんもBさんも

神様の一部であるから

同一の存在

 

みき=Aさん=Bさん

 

ということでしょ

 

 

って、本に書いてあって

納得した真顔

 

 

私が誰かに優しくしているとき

優しさを受け取っているのは実は自分

 

 

2019年の研究結果はそういうことです。

 

 

2020年の人体実験レポートもお楽しみに!

 

 

 

年末年始の美味しい時間が始まりますね〜ラブ

 

 

○○○

 

 

1月分の募集あれこれ受付開始します鏡餅

 

メールカウンセリングに興味ある人はコチラ↓

受付は1/7(火)まで。

 

みきに会いたい人はコチラ↓

毎月先着1名様のみ(女性限定)のお得メニュー誕生日ケーキ

 

個人メニュー
「ただ一緒にいて美味しいものを食べる会」というのをやっていますお団子

基本的には、美味しいものを食べながらあなたが宇宙に訴えたいことをただただ聞きます。苦しかったこと、悲しかったこと、自慢したいこと、褒めて欲しいこと、なんでもOKです。

カラーセラピーとか、カウンセリング系のたくさん記入事項があるワークとかはやりませんが、大学の心理学や、数百人の高校生の人生相談、心屋カウンセリングの知識や経験はあるので、雑談中気になった点があれば、お伝えはします。

詳細は下記をご参照くださーい。
→「第147話ただ生きている
 

 

 

 

LINE@
LINE@やってますブルー音符
「王様の耳はロバの耳」みたいに、どこにも言えないけどどこかに言いたいこともココを使って吐き出してくれてもOKだよチュー
嬉しい時も悲しい時も、お気軽に話しかけてくださいね〜。
全員は無理だけど、まだご登録者数少なめなのでひとこと返信率は高めでーす爆  笑

※無料のLINE@でのやりとりは、匿名としてブログでご紹介させて頂くことがありますのであらかじめご了承ください。

友だち追加
IDは @nvq3421f です。
コピペでうまくいかない場合は手入力で検索してみてくださいね。
 

きちんと状況をお伺いしながら実施する

LINE@カウンセリング(60分5000円)もあります。

その他詳しくはリンク先にどうぞ!

→「LINE@について

 

 

個人カウンセリング(対面・メール)
個人カウンセリング承ります。

鉛筆メールカウンセリング
前月末〜当月7日まででその月の受付を致します/2往復5000円
(緊急のご用件の場合、期間外でも+1000円で承ります)

文章で書く方が気持ちが楽な方や外出が難しい方
データとして残るので後から読み返してゆっくり考えたい方にオススメです。

ブルー音符詳細は下記ご参照ください。
第102話 あなたの物語


ダルマ対面カウンセリング(女性限定)
随時受付/90分17000円

お話しながらが気持ちが楽な方や
カラーセラピーも受けてみたい方にオススメです。

むらさき音符詳細は下記ご参照ください。
第30話 親愛なる姫様たちへ
 

ピンク音符カウンセリングを受けて頂いた方のご感想

第55話 和室でゆるゆる

第66話 赤の姫