【NY体験レポ】ダンボに行ったら食べたい!日本人シェフのオリジナル・バーガー | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」
imageimageimageimage
インタビュアー&ライターなまずみきのプライベート(遊び)のレポートシリーズ。
 
今回ご紹介するのは、再開発が進み、今やおしゃれな街と化したブルックリンのダンボ。
インスタ映えするロケーションであもり、観光客&地元の人で賑わっています。
 
 
そのダンボのwest elm 内のポップアップストアで日曜日、おいしいバーガーが食べられるのです。
 
image
 
ここ。Chef Katsu Brooklyn
 

◉Sunday 12pm-4pm
DUMBO West Elm 2 Main St

 

迎えてくださったのは、ニューヨークの日本食レストランのシェフを経て独立したKatsuさんと、マネージャーのChiemiさんご夫妻。
 

 

メニューは、Teriyaki Burger (Salmon,Chicken)

 

 

ジューシーなチキン。甘辛い香りが漂ってきて、それだけで「絶対おいしい!」と確信。

 

 

シソが入ります。ヘルシー感アップ。日本的なアレンジにホッとします。

 

 

たまねぎは生ですが、マイルドで、子どもでもおいしくいただけました。

 

 

見た目もかわいい。バンの艶(つや)!

 

 

ほんのり甘いバンは、地元ベーカリー BROOKLYN MILLS のものだそうです。

 

↑こちらは焼く前。Katsuさんが焼くと、グッとおいしく艶やかなります。

 

こちらは、サーモンバージョンです。

 

image

 

Yuzu Mint Lemonadeも爽やかな甘さで人気!

 


 

Matcha An Donutは抹茶クリームとあん。揚げてあり、カリッとジューシーなドウもおいしくて♡

 

 

パクっと食べられてしまいます。

 

エネルギーが必要なニューヨーク。

たまにはガッツリいきたいよね。

 

モデル:輩(YAKARA)

 

実はモデルの輩(YAKARA)、Katsu&Chiemiさんに派手にお礼&別れを告げて、「外で食べてきまーす」と、ハンバーガーを抱えて、そのまま店を出ようとしていました。いえ、出ました。つまり、無銭飲食(未遂)事件を犯しました(輩自身で気づいき、戻ってお支払いしましたよ)。

 

「早くカブリつきたい!」という気持ちはわかりますが、お代金はきちんと支払いましょう(バーガー1個10ドル)。

 

お店の外にテーブルがあり、ブリッジとマンハッタンの景色を眺めながら、いただくことができます。

 

↑これ眺めながら、おいしいバーガーが食べられるって、すごい。

 

ちなみに、Katsuさんは、水曜日から金曜日は、同じダンボの別の場所で、3種(ポーク、チキン、ベジ)のカツバーガーを提供していらっしゃいます。「Chef Katsuだけに、カツ!」だそうで。「カツバージョンもぜひ食べて欲しい」とのことで、平日もぜひ!

 

◉Wed-Fri 12pm-3pm(10月末で終了)
DUMBO Archway, 155 Water St
 
*最新の出店情報はインスタグラムのトップページにてご確認を!instagram.com/chefkatsubk
 

(おまけ)

ダンボには2ドルで乗れるメリーゴーランドや、

 

 

有名な撮影スポットに、

 

モデル:笑う輩(YAKARA)

 

 

モデル:その気の輩。撮影:エリさん

おしゃれなお店なども集まっているので、バーガーのついでに散策を。

 

 

インタビュアー&ライターなまずみきでした。

https://namazumiki.com/

 

◼️個人を応援!「みきてぃ文章SOS隊」◼️

プロフィールほか各種文章作成をお手伝い。

詳細はこちら。

 

◼️本気でライターしています◼️

親が幸せになることが大切」幸せな子どもを育むポジティブ心理学 松村亜里さん

殺陣で日本の心を伝える殺陣師(香純恭さん)

人生を変えるヘアカット!? NY・ブルックリンのヘアサロンを突撃取材! 

世界中の美容師の地位向上を目指すヘアアーティスト

♡群馬の才女の海外子育て!バイリンガル育児に励む人材育成会社代表!!あんふぁん

株式会社シルバーウッド代表取締役 下河原忠道氏「認知症だけど、それが何か?」

NYで飴細工職人として生きる彼女のこだわり (Candy5さん)東洋経済オンライン

その他、過去記事はこちら「実績」からhttps://namazumiki.com/