【プロフィール紹介】アートクレイシルバー作家・荒井万里子さん | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

 

プロフィールを作成させていただきました!

 

これから、アートクレイシルバー作家として活動スタートされる荒井万里子さん!!

 

万里子さんとは東京で何度か遊んでいただきました。私は書く目的がない限り、バックグラウンドを根掘り葉掘りお聞きしないのですが、それにしても、あまりにも、万里子さんのことを知らなさすぎました。

 

でも、私だけではないはず。万里子さんは、出しゃばらず、穏やかで、ニコニコと柔らかく、いるだけで癒される存在。それだけで安心して、きっと私と同じように「そういえば万里子さんの詳細、知らないわ」という方は、多かったのではないかと思います。

 

そんな万里子さんが、ある活動をスタートすることを決意!「私の経歴はまとまりがないし、活動もまだこれからなのですが」と控えめな感じで、プロフィール作成依頼をいただきました。

 

でも、立派なプロフィールが完成しましたよ。

 

ここで明かされる万里子さんの詳細!!

 

【荒井万里子さんプロフィール】
1968年東京都出身。幼少期より絵を描くことが好きで、中学時代はジブリ作品を中心とするアニメに惹かれる。絵を学ぶために、女子美術大学付属高等学校に進学。その後、写真の専門学校を経て、京都芸術短期大学専攻科で学士(日本画)を取得。卒業後、グループ展に出展。Web関連の技術を学び、2000年より、銀行、出版社、住宅メーカー等の企業・団体にて、Webサイト更新業務を担当している。

一方で、「ものづくりを楽しみたい」との思いが強く、陶芸を習ったこともあり、2017年にはアートクレイシルバーに出会う。シンプルながら、銀粘土の成形や表面の仕上げ方、磨き方で表情を変えるおもしろさに魅了される。主な作品は、大人の女性のファッションに可愛らしさを添える、遊び心のあるブローチやペンダントトップ。今後は、展示会出品やネット販売なども行なっていく。現在、インストラクターコースを受講中。
趣味は2015年から参加しているセロトニンドラムサークル、テルミン、ライブ鑑賞、韓流ドラマ鑑賞。

以上

 

おすましペガサスプロイール完成後の万里子さんのご感想おすましペガサス

 

「早いっ!40分ほどのインタビューで必要な部分を洗い出して数時間で簡潔にまとめ上げるのは、魔法のようでした!とても嬉しいです😊。しっかりしたプロフィールがあると、自分の方向性が明確になりますね!早くホームページ作らなくては♪」

 

そして、万里子さんのブログが立ち上がりました。ブログの記事で、早速プロフィール作成について書いてくださっています。

 

「そしてこのブログを立ち上げるキッカケに。文章の力ってすごいですね!

みきてぃさん、どうもありがとうございました!!」

 

と言っていただけて、みきてぃ、嬉しいです。このプロフィールを力に、活動を広げていっていただけますように。

 

ちなみに、アートクレイシルバーはこんな感じ。シルバーの輝きが上品ですよね。

万里子さんのオリジナル作品。

 

♡のりんごの中に赤ワインが入ってるような(みきてぃのイメージです)、大人っぽさとかわいさ。

 

これから取り組む卒業制作では、3つのオリジナル作品を作成する予定とのことで、今から楽しみです!!

万里子さんから完成のご報告があれば、フェイスブックなどでシェアさせていただきますね♡

 

万里子さんのブログはこちら。

 

「言葉を力に」。

インタビュアー&ライター

なまずみきでした。

https://namazumiki.com/

 

◼️個人を応援!「みきてぃ文章SOS隊」◼️

プロフィールほか各種文章作成をお手伝い。

詳細はこちら。

 

◼️本気でライターしています◼️

親が幸せになることが大切」幸せな子どもを育むポジティブ心理学 松村亜里さん

殺陣で日本の心を伝える殺陣師(香純恭さん)

人生を変えるヘアカット!? NY・ブルックリンのヘアサロンを突撃取材! 

世界中の美容師の地位向上を目指すヘアアーティスト

♡群馬の才女の海外子育て!バイリンガル育児に励む人材育成会社代表!!あんふぁん

株式会社シルバーウッド代表取締役 下河原忠道氏「認知症だけど、それが何か?」

NYで飴細工職人として生きる彼女のこだわり (Candy5さん)東洋経済オンライン

その他、過去記事はこちら「実績」からhttps://namazumiki.com/