【プロフィール紹介】グローバル・ライフコーチ マックギネス美和様 | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

プロフィールを作成させていただきました!

ニューヨーク在住の方のプロフィールとしては、第一号です。

 

グローバル・ライフコーチ マックギネス美和様

 

 

「あの時のあれがきっかけ」という奇跡的なご縁で、この2週間ほどで4−5回お会いするほど急接近。密な関係を結ばせていただいております(笑)。

 

素晴らしい経歴の才能溢れる方。一度お話しただけの私に「プロフィールお願い」とご依頼いただき、ステキなNOMADホテルにて。

 

 
インタビューしている間に、私のカフェオレのカップから、カフェオレがジワジワと浸み出し、いつの間にかソーサーにカフェオレの池ができているというハプニングにもめげず。
 
image

 

インタビュー当日、プロフィールの土台が完成。翌日お会いした時に、カフェで一緒に表現を最終チェックし、こちらが出来上がりました!!

 

【美和さんプロフィール】

栃木県出身。外資系金融機関の東京支店、ロンドン支店にて約20年のキャリアを積み、2014年に独立。自身が海外でのキャリア形成や子育てに試行錯誤してきた経験をベースに、ニューヨーク在住日本人の“安心の場”となるべく「NY LaVie」を設立。生活情報の提供、教育相談、イベントコーディネート、翻訳サービスなどを展開している。

また、グローバル・ライフコーチとして、世界各地でがんばる日本人女性たちをメンタル面でもサポート。クライアントが自分の才能に自信を持ち、飛躍することを全力で応援している。同時に、「子育てに役立つコーチングスキル講座」「マザーズコーチ養成講座」も開催。子どもの強みを活かす子育てを提唱している。

モットーは、「すべては、人との繋がりから始まる」。人が大好きで、世界各地・各分野に広がる人脈が強み。主催する「かるいち会」(ニューヨークで働く女性をつなぐ会)は、「素の自分に戻り、リラックスできる」、「ネットワークが広がる」と好評。また、Facebookページ「ニューヨーク子育てClub」にて、子育て中の女性向け情報を発信している。現在、世界各地をネットでつなぐグローバル講座のプロジェクトも構想中。

社会貢献活動として、「地球子どもサミット」「Together for 311」の運営にも尽力。

「世界中の人が、勇気と夢をもって、楽しく人生を切り拓いていける社会を実現したい」という想いが、すべての活動の原動力となっている。以上

 

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定コーチ
*ウエルビーイング心理教育アカデミー心理教育ナビゲーター
*ニューヨークライフバランス研究所ファシリテーター

 

 

美和さんには「さすがプロだわ」と言っていただき、お役に立ててホッとしました。

 

プロフィールにも盛り込みましたが、美和さんは本当に人脈が広くて、私が「こんな人に会いたい」というと、パーッと名前が出てきて、ご紹介くださるのです。私のニューヨークの生活も、すでに美和さんのおかげで充実しています。

美和さん、いつもありがとうございます♡

 

美和さんのブログもどうぞ!ブログ「本日もニューヨークなり」

 

♡なまずの文章作成サービス♡

インタビュー&プロフィール(約400字)=1万円、メッセージ等は400字5000円を基本とさせていただいています。詳細はお問い合せください。

https://namazumiki.com/

 

【新着!Webで読めるライター鯰の記事】

花王『日々の世界のつくりかた~自分らしく子育てしながら働くためのヒント~』新着

いい酒は米が違う!? 米作りから手掛ける泉橋酒造を突撃取材!

「ツナイダ☆チカラ」第2回:田んぼと酒をつなぐ「泉橋酒造」

「旅のことば」を認知症カフェで活用(町田市・まちの保健室)

 

■無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』

お申込みはこちらから。 

※日本またはNYからの発送です。日本からも遠慮なくお申込みを!

image