【プロフィール紹介】「自分の身体とうまく付き合うお手伝いをしたい」山内美代子さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

N.Y.と日本を結んでのプロフィール作成。4人目のRAJI BodyWorks 山内美代子さんのプロフィールとメッセージ文が完成!

まずはご感想から。

 

【山内美代子さんの感想】

プロフィールやメッセージを文章にするのが、自分一人ではなかなか進まずに悶々としていました。お願いしてみて、インタビューは、自分の棚卸しのような時間でした。これまで言葉にしそこなっていた、言い澱むようなところに至ったり。そんな過程を媒介していただいた時間。

インタビューの後、素早く文章にしてくださって返ってきて、文章とまた見つめ合う。ここを土台にして、もう少し考えてみる必要があると思いますが、そのための突破口になりました。メッセンジャーの向こうからNYの喧騒も伝わり、興味深い時間でした。ありがとうございました。

 

〜   〜   〜   〜

 

山内さん、ありがとうございました!

実は今回、一度お電話でお話をして、文章にして、さらに「伝え足りていないことがあった」とご連絡いただき、再度お電話でお話。その場で「こういうことでしょうか?」「この表現は違和感ありますか?」と1文1文確認しながら、一緒に文章を完成させていったのですよね。

「確かにそう言ったけれど、文章になると、なんか違う」という感じ。それを確認し、本当の気持ちを掘り下げていく作業だと感じました。

完成したプロフィールとメッセージはこちら!

 

〜   〜   〜   〜

【山内美代子さんプロフィール】

1960年北海道生まれ、九州育ち。東京都杉並区在住。子ども時代から生と死について考える。九州大学農学部卒業後、福岡大学の運動生理学研究室に31年間勤務。技師として、最先端の運動療法などの研究を支援する。30代でアドラー心理学を通じて瞑想に出会い、インドへも9回渡航。また、国内各地も飛び回り、オイルマッサージ、タッチセラピー、ボディワークなどを学ぶ。

2014年、より深く人の体と関わるために鍼灸マッサージ師への転身を決意し、研究室を退職して上京。東京医療専門学校で学び、2017年に国家資格を取得。鍼灸マッサージ師として活動を始める。肩こり・腰痛・女性特有の症状の改善はもちろん、お客様の身体にアプローチすることで、お客様が自分の身体とつながり、「身体に根付いた、その人らしい生き方」ができるようサポートする。以上

 

【山内美代子さんメッセージ】

私は31年間、運動生理学の最先端の研究をサポートする一方で、自分の生き方に迷ってきました。「生死をどう解決できるか」「何が私を救うのか」「何を一生の仕事としていくべきか」を考え、答えを求め続けてきました。その中で、身体の神秘に魅かれました。

 

50歳を過ぎ、これからの人生を考えたとき「より深く身体と関わる仕事がしたい」「人にも信頼していただきたい」と思い、国家資格を取得しました。

 

解剖学、生理学、臨床医学など科学的な知識に基づいた地に足がついた現実的な治療ができる一方で、興味のある方には、スピリチュアルな視点からも力になれることが、私の一番の特徴かもしれません。

 

私のお客様の中心となっているのは、私と同年代の50歳前後の女性です。この年代は、心身の変化が見られやすく、さらに、親の介護があったり、子どもが巣立ってしまったり、人生の節目となる年代です。そんな女性に寄り添い、自分の身体とうまく付き合っていくお手伝いをするのが、私の役目です。

 

サービスの一部である出張施術のメリットは、ご自宅でリラックスしながら、心身を深く癒していただけること。「周りの目を気にせず、心や身体の悩みをじっくり相談できる」「介護中で外出しにくいので助かる」と喜んでいただいています。また一回の訪問で、同居されている高齢者(歩行困難な方は、保険適用もご相談ください)、働き盛りのお子様、だんな様など、ご家族の方も施術していただくことができます。

 

セルフ灸、瞑想をはじめとするセルフケアの提案も積極的にさせていただいております。私の施術が、お客様がご自身の身体とつながり、身体に根付いた「自分らしい生き方」を歩んでいくきっかけになれば、これ以上の喜びはありません。以上

 

あ、そうだ。メニューも考案させていただきました。いくつかコースがあるのですが、ここでは断然お勧めのこちらのみ、ご紹介させていただきますね。

 

■フルコース・メンタル&ボディケア 

*施術方法をお任せいただくコースです(鍼灸、オイルなどの利用については、事前にご希望を確認させていただきます)
*心身のあらゆる不調に。

*対処療法的アプローチでは解決できない体の不調を、内面から整えていきます。心、身体、魂は繋がっているという視点から、私が40年近くかけて習得してきた科学的、スピリチュアル的な知識と技術を総動員した完全オリジナルな手法で、今のあなたに必要な施術をさせていただきます。

 

山内美代子さんのブログ

 

プロフィール、メッセージ作成等のお手伝いは、人生の棚卸しであり、思考の整理のお手伝いだと思っているインタビュアー&ライターなまずみきでした。

 

♡文章作成サービス♡

インタビュー&プロフィール(約400字)=1万円、メッセージ等は400字5000円を基本とさせていただいています。詳細はお問い合せください。

https://namazumiki.com/

 

【新着!Webで読めるライター鯰の記事】

花王『日々の世界のつくりかた~自分らしく子育てしながら働くためのヒント~』新着

いい酒は米が違う!? 米作りから手掛ける泉橋酒造を突撃取材!

「ツナイダ☆チカラ」第2回:田んぼと酒をつなぐ「泉橋酒造」

「旅のことば」を認知症カフェで活用(町田市・まちの保健室)

 

■まだまだ無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』

お申込みはこちらから。 

(日本からの発送ですので、遠慮なくお申込みを!)

image