鼓膜が破れたぁ〜っ‼︎ | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。



皆さま、おこんばんわ



いきなりですがワタクシ、左耳の鼓膜が破れましてん滝汗



それは一昨日の就寝中。


でかぱぴ〜ずが行ったり来たりしているので旦那のセミダブルベッドとワタクシのシングルベッドをくっつけて寝ておったのですが…


寝相が最悪な旦那。
寝返りの際に左手を思い切り振りかぶり、左向きに寝ていたワタクシの左耳の上に渾身の「バチコーンっ


痛みというよりもかなりの衝撃で目覚めた瞬間、左耳に激しい耳鳴りガーンガーンガーン




出血や痛みは無いものの、耳鳴りの酷さとボワボワ感があまりにもおかしいので#7119に電話をして受信可能な耳鼻科があるか問い合わせてみたものの、そこはさすがに深夜…都心の大学病院を紹介されますた笑い泣き


お酒飲んでたので車を出す事もできず、様子見を選択。朝になり痛みが強くなっていたものの仕事を休む事ができなかったのでそのまま出勤



ま〜、1日中ずっと耳鳴りと痛みに軽いめまいに襲われ続けましてねさすがに「やっぱり耳鼻科行かなきゃ」となり、勤務終了後に19:30まで診察してくれる耳鼻科に駆け込みましたわ



診察が始まり、耳に器具が入り確認。



医師:あのねぇ⁉︎鼓膜が破れちゃってるよぉ?

みきち〜:………ガーン!?ガーン!?ガーン!?




画像を見せてくれたけど、想像以上に破れてましたわ滝汗滝汗滝汗




ちくしょ〜っ
慰謝料としてダイヤの指輪、買わせてやるぅっ



その後!聴力検査をしたら鼓膜が破れてる割には聞こえてる方だという事で一安心口笛ラブラブ
2週間〜1ヶ月程で自然に塞がる、と。



人間の身体ってスゲェ笑い泣き!!



暫くの間は耳のボワボワ感が続いてしまうのは避けられないそうですが、全く聞こえないワケでは無いので塞がるまではおとなしく過ごしまつ






聞こえにくいって本当にストレス
耳が遠くなっている祖母・ヨシコの気持ちが少し理解できたような気がしております笑い泣き




でゎでゎ