夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。

アメンバー→現在は女性のみ音譜子宮頚がんと闘っている方、その他の婦人科疾患、各種ガン、それら以外の病気と闘っている方もお気軽に申請ください(*^ω^*)

ラブラブ


※商売目的のメッセージ、アメンバー申請、読者登録一切お断りです٩( ᐛ )وドンッ


※ブログをされていない方、いきなりのアメンバー申請はお断りさせていただいております。必ず先にメッセージください。

しつこい場合はブロックをいたします。ご了承下さい。



3年ぶりのブログ更新です。

「夫婦」では無くなったのでブログ終了を決めましたが、ガン告知をされた方からと思われるアクセスがあるのを見て「患者&家族」は卒業しましたが「患者」から「医療従事者」になった現在でお伝えできる事があれば…と思い、筆を取りました。


…実際には筆は手にしていませんがねニヤニヤw



ワタクシ、紆余曲折を経て昨年末。

52歳にしてようやっと介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格を取得し、なんと❗️



現在、まさかの❗️

看護助手をしております照れ


「おシモを洗う⁈どうやって⁈謎ざます滝汗」と経験した事を、毎日こちらが実践している日々。自分でも全く想像もつきませんでしたよ🤣w



私も、そして3年連続でガン告知された元旦那も再発する事なく、でかぱぴーずもシニア犬(オッサン犬)に突入したものの、みんな元気ですデレデレ



今後は不定期に、ガン罹患者からの医療従事者として。


50歳オーバーからの介護職デビューの実情などのブログをあげていくのもアリなのかなー❓と、考えておりますラブ



その際は、またお付き合いいただければ幸いです照れ