iPhoneをご利用されている皆様へ! | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんにちわ

今回はお知らせのみのブログですm(_ _)m



先ほど私のところに下記のようなメールが届きました。



{A4DE0981-B383-4EB4-BA45-9FDCA48011F5}





これ、フィッシング詐欺のメールですムキー
いかにもAppleからのお知らせのようですが、送信先のドメインがAppleのものではありません。


そして、宛先も私のメールアドレスではありません。


ググってみたら最近、同ドメインからのフィッシングメールが急増しているようです。

【報告サイト】


※上記サイト以外にも「Apple フィッシングメール」と検索かけるとゾロゾロ出てきますポーン




正規のAppleアドレス

フィッシング詐欺メールのアドレス





くれぐれも正規のAppleドメイン(@マーク以降の文字列)からはスルー街道を驀進して下さいね



でゎでゎ