病理検査結果が出たよʕʘ‿ʘʔ | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんばんわ
いつもいいねをいただき、本当にありがとうございます



本日、円錐切除後の病理検査結果を聞きに旦那と病院へ。


結果は………


本当にギリギリ中のギリギリっ
基底膜を超える寸前で浸潤しておらず、上皮内癌という事でした笑い泣き


ボールペンでグリグリしてある所がガン細胞
{707D6A44-21D7-4851-877D-EC60EC29FB08}




円錐切除で通常より大きく切っていただいたお陰で断端陰性追加手術ナシでも3ヶ月ごとの細胞診でフォローアップをしていけば、ほぼ再発は無いだろうとの見解です

でも「ほぼ」「…だろう」はアテにしていないワタクシ。主治医に摘出についても質問。


心配を無くす為に腹腔鏡での子宮摘出手術もアリという提案を受け、1週間後に答えを出す事に…でも旦那が難色を示しているので恐らく経過観察になるかなぁ


今までたくさん、本当にたくさん色々と考え続けてきたので摘出手術については保留にし、とりあえず今夜は美味しいお刺身食べてゆっくり眠ろうかと



あ、貧血について相談したら血液検査してくれて。そちらの結果は全く問題ナシで恐らく入院&手術での自律神経の乱れだろうとの事でした(笑)


同室オババの話とか書きたい事いっぱいだったのに気になって未だに書けておらずそちらも時間ある時にブログUPしますね〜